子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
城崎温泉 西村屋ホテル招月庭
ちょっとした用事で(!?)日帰りバスに揺られて家族では私一人優雅にも

城崎温泉へ行って来ました。

朝起きるとそこは雪景色…家からバスの待ち合わせ場所まで15分くらい

雪道を楽しみながら歩いて行きました。

道行く先々でみんなを乗せるとバスは一路城崎温泉へ!!

城崎温泉へは何年ぶりかな?結婚して一年目まだ子供がお腹にもいない頃

旦那さんと2人行ったっけな~懐かしい。北近畿に住んでいるなら

冬はカニ旅行に毎年行こう!と思っていたので(勿論今年も行ったし来年も予約済み)

行きました。外湯巡りが寒くて「子供連れては無理だな~」と感じ、それ以来

毎年夕日ヶ浦温泉に行っている私たちなのでありました。


まず城崎マリンワールドへ到着~!ここは以前2人の子供も連れて来たことがあります。

が、今回は私だけなので何となく罪悪感…

DSC_1102_convert_20111230030634.jpg
さすが冬の日本海…荒波です~さぶちゃんの歌が流れてきそうです。
DSC_1109_convert_20111230031024.jpg

DSC_1112_convert_20111230031050.jpg
イルカのショー!!以前見た時も凄かったですが本当にイルカって賢いですよね~

どこで見てもイルカショーは凄い!和歌山のシャチも凄かったけど…!!
DSC_1119_convert_20111230031115.jpg

DSC_1123_convert_20111230031143.jpg

DSC_1127_convert_20111230031211.jpg
アシカ君も賢い~!!ボール使いが上手です。
DSC_1105_convert_20111230031000.jpg
そしてこのせいうち!!すっごく大きいんです!今まで見た中で一番巨大かも。

DSC_1132_convert_20111230031301.jpg
水中の天使、クリオネ。でもこのクリオネご飯食べる時めちゃ怖いって知ってましたか???
DSC_1133_convert_20111230031354.jpg
さあ、いよいよ西村屋ホテル招月庭でカニづくしです。城崎で西村屋と言えば歴史ある

宿で有名ですよね、本館のほうはあの犬養毅や大隈重信も泊まったとされる由緒あるお宿。

今回は残念ながら本館ではなくホテルのほうでしたがそれでもかなりハイグレード。

楽しみですっ!(旦那さん、子供達ごめんね~)
DSC_1134_convert_20111230031450.jpg

DSC_1135_convert_20111230031554.jpg
キャー!かにですっ、テンション上がる
DSC_1136_convert_20111230031656.jpg
せいろ蒸し!美味しそう~!!って言うか美味しいに決まってます。
DSC_1137_convert_20111230031751.jpg
私の手際の悪さを見かねたのか仲居さんが向いてくれました。すごいスピードで

このモリモリ…さすがプロ!!
DSC_1138_convert_20111230031843.jpg

DSC_1139_convert_20111230031945.jpg
焼きガニも大好き~!!!甘いっ!!そういえばカニ刺し、カニてんぷらなど

写真撮り忘れました…。
DSC_1140_convert_20111230032039.jpg
カニご飯、デザートはメロンでした。お腹はちきれそう~!!
DSC_1141_convert_20111230032123.jpg
こちらがホテルです。
DSC_1142_convert_20111230032222.jpg
城崎の川沿いの柳…城崎と言えばこの風景ですよね。

「城崎にて」←志賀直哉だったっけ?読んではないけど…雰囲気だけ。

時間がなくて買い物は少しだけ。楽しくて美味しくてお腹一杯!!

でもバスの運転が少し荒かったせいかお酒の飲み過ぎか(ビールと冷酒)夕方家に帰ったら

気分が悪く…この日の夜Mちゃんが泊まりに来たと言うのに30分だけ横にならせてもらったと言う

失態が。(聞くところによるとカニは消化が悪いとの事)ううん、ごめんね、Mちゃんと

旦那さん、反省~でも夜中見事に復活し、近所のママ友家で再び飲み会が始まったのだった…
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/213-2540247e
trackback
