子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
中華工房 おかげさま
以前からいろんなブログでかなりおいしい!と評判の“おかげさま”さん。

中華大好きな旦那さまとともに食べたい!と思い二度ほど予約の電話をするも

満席や貸切。加古川へと引っ越していったMちゃんも行きたい!!と

言っていたそのおかげさまへMちゃん家族が我が家に二泊することになり

「福知山での心残りの一つがおかげさまへ行けなかったこと」と言ったので

早くから予約を入れておいた。さすがに三週間前!!三度目の正直で

ようやく予約が取れた。かなり楽しみな二家族!!さっそく向かう…

DSC_1143_convert_20111230032323.jpg
以前は違う場所にあったようですが移転されたそうです。以前の店の頃から

評判でした。
DSC_1144_convert_20111230032424.jpg
野菜サラダ。モリモリです~
DSC_1145_convert_20111230032618.jpg
えび蒸し餃子。プリプリ、モチモチ!!
DSC_1146_convert_20111230032712.jpg
鶏のから揚げレモンソースがけ。美味しい~!!もっと食べたい!
DSC_1147_convert_20111230032804.jpg
酢豚。野菜がたっぷりで全然濃くない、あっさりしてるのに味はしっかり!!
DSC_1148_convert_20111230032903.jpg
オリジナルレタスチャーハン、パラッパラ!美味しい!!
DSC_1149_convert_20111230033000.jpg
五目チャーハンこちらももちろん美味しい!!

この後素そばと言うのを頼んだのですが写真を撮り忘れました…しかし

とてもあっさり、本当に麺とスープと少しの水菜。これが細いちぢれ麺で

とても美味しい!全体的に中華料理の脂っこさがなくあっさりしてると言うのが

印象的です。野菜も沢山使っていてヘルシーで本当に美味しい、しつこくないからどんどん食べれる~

今回家族単位で来たので少しお高くつきましたがランチがかなりお得のようですね!!

今度は絶対ランチに行きたいです~!噂通りでした!!美味しかったです。


中華工房おかげさま(残念ながらHPはありませんがかなりの方がブログにのせて

いらっしゃいますので沢山の情報を検索出来ると思います)

定休日は確か火曜日・水曜日だったと思います。お店はカウンターと

テーブル席が3つほど、家族でも大丈夫そうな座敷が一席でした。

夜は要予約!!だと思います。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/212-a9018a67
trackback
