子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
今話題のたい焼き屋さん
最近この辺界隈で話題の行列のできるたい焼きやさん…

噂は耳にしていましたが旦那さんが仕事でそちら方面へ行ったらしく

帰ってきたら置手紙とともにテーブルの上に置いてありました。

DSC_1097_convert_20111216065056.jpg
勝手な想像ですが箱からしておいしそう…

DSC_1100_convert_20111216065555.jpg
何かこだわりが凄そう…。

DSC_1098_convert_20111216065148.jpg
太い!あんこがたくさん入っているのかずっしりと重たい!!

DSC_1099_convert_20111216065450.jpg
割ってみると…はちきれんばかりのあんこ!!ひゃー!しかも皮はとても薄い!!

要するにほとんどあんこ。私のは白あんでした。

白あん、黒あん、カスタードが選べるらしいです。旦那さんが買って来たのは

白あんと黒あん。これは一つ食べるとお腹が膨れます~美味しい。

しかも本当にしっぽまであんこがぎっしり!皮が薄皮なので外はサクサク。

なるほど、行列ができるのもうなずけます。一時流行った○いたい焼きとは

全然比べ物にならない、また食べたいです。

ちなみに1個160円らしいです、美味しいので価値あり!と思います。


日本一たい焼 京都福知山野花店

住所 福知山市野花719-2
電話 0773-33-0037

営業時間 10:00〜19:00
定休日 第2・4月曜日

HPありです。(リンクはしていません)

私は今回お店には行ってませんが行った方のコメントを見る限り

店内撮影は禁止なのだそうです~特に調理器具、作り方など

写されては困るのでしょうね。企業秘密!当然の事なので…

お店の雰囲気などは許可頂いたらいいようです。
Posted by kaeichi
comment:3   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
こないだ店の前を夜中に通った時に教えてもらった~。

開店してないから行列もなかったけど・・・(当り前か^^;)
今度そこの近くに住んでる友達が買ってくるよ~e-420って言ってくれて、楽しみにしてるんやけど

楽しみ!倍増e-454

しっぽまでギッシリ、外はカリッe-266
食べた~い^^v
2011/12/18 11:16 | | edit posted by ウルトラの母
本当においしいよ~!こんなにあんこが入ったたい焼きは初めて。ぜひ一度ご賞味あれ!!
2011/12/21 00:20 | | edit posted by kaeichi
ブログの掲載ありがとうございます。
日本一たい焼 京都福知山野花店 代表の山本です。

ブログへの掲載、ありがとうございます!

大変、もったいないお言葉を頂戴し、身が引き締まる思いで

す。とはいえ、たい焼の身は引き締まらないように、あんこた

っぷりは欠かさずに、がんばります。

私、出身は九州で、住まいは兵庫県です。

福知山の雪に、ただただ圧倒されました。笑。

また、お近くの際は、お気軽にお声をおかけくださいませ

(*^_^*)

今後とも、よろしくお願いいたします。
2012/01/15 01:53 | | edit posted by 日本一たい焼 京都福知山野花店の山本です。
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/208-6ddc736b
trackback
