子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
サンタマリア号
さて、まだ海遊館の続きです~

3時出発のサンタマリア号に乗り込みます!
DSC_0912_convert_20111202032808.jpg
最初見た時は「今はやりの海賊船みたい~」などと言っていたのですが

あのコロンブスで有名なサンタマリア号の名前を持つ由緒正しい?船でした。

天気はよかったけれど海風がきつい!船の上はもう一つきつい!!

でも思ったよりは船の揺れは気になりませんでした。

DSC_0996_convert_20111207040502.jpg
USJなどを通って船はゆっくりと進みます。
DSC_1001_convert_20111207040537.jpg
船に乗るのはどれくらいぶりでしょうか?子供達は初めて!!嬉しそうでした~

この場所は…そうそう、タイタニック~!?なんて私実はあの映画未だに

見てないんですよね~
DSC_1003_convert_20111207040620.jpg
湾岸線の橋が見えてきました~赤色が綺麗な橋です!
DSC_1004_convert_20111207040711.jpg
橋の真下です~なかなかの迫力!
DSC_1005_convert_20111207040808.jpg
まさに通り過ぎて行きます。いい感じ!
DSC_1007_convert_20111207040849.jpg
IKEAがあります。Mちゃんと2人「ここで降ろして~」と言ってました。
DSC_1008_convert_20111207040932.jpg
45分間の船旅を終えて帰ってきました。かなり優雅な船旅。中には

飲食できるカフェ?もあり楽しかったです~たまにはこんなのもいいですね。

今回は海遊館、トルコ料理、船、堪能しました!!この後電車で大阪に戻り

大阪でお茶をして大阪駅でMちゃん一家とお別れしました。でもこの時には

すでに次の計画が…!!←大げさ。

海遊館+サンタマリア大人券…2900円

4歳児以上小学生未満海遊館券(サンタマリアは無料でした)400円

サンタマリアはディナークルーズ(90分)もあり夜景も楽しめるそうです~

そういえば昔友達と三人神戸のコンチェルトと言う船のランチコースに行った事が

あったな~あれも楽しかった。(出来て間もない明石大橋が見えるコースでした)

たまには一日中少し贅沢に遊ぶのもいいですね!!

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[大阪
comment
お天気がよくて気持ち良さそう♪船もいいですねー。そういやうちのプロポーズは神戸のコンチェルトディナーででした。(すんごい昔の気がする)1日、少し贅沢をしてたっぷり遊ぶと次の日から、しばらく何をしても、なんか元気でいられますもんね♪心にご褒美ですよね(ご褒美って言葉大好き、すぐ乱用して散財します(笑))

↓前の記事で今更なんですが、私も大嶋カーサービスでマイワゴンRを買ったので、イベントチケット来てたんです。結局いけなかったんですが、そんなに良かったんだー。免許証本格的で、お2人とも喜ばれたでしょうね~。行けばよかった~。来年こそ!
2011/12/15 05:35 | | edit posted by 玄ママ
Re: タイトルなし
きゃー!!なんてお洒落でロマンティックなプロポーズ!旦那さんったら素敵~コンチェルト、いいですよね、私たちは飲茶バイキングでしたが美味しかったしいい景色を見ながらの食事はなんだかいつもとは違って楽しかったです。今度なれそめ?など聞きたいわ~(近所のおばちゃんかっ!)

大嶋カーサービスのイベント、本当にお得でしたよ!保育園のお友達家族も何人かお会いしました。盛りだくさんの内容で時期開催時はぜひぜひ~!用事がなかったらもっとゆっくり遊びたかったです~
2011/12/17 04:11 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/206-c74577bf
trackback
