子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
天保山マーケットプレイス トルコ料理店
お腹が減ったのでお昼に一度海遊館を出て横にある天保山マーケットプレイスへ。

中にはファミリーレストラン的な物もあったのですが…両家なぜか

トルコ料理バイキング店に食いつく。…子供向け???少し疑問でしたが

みんな興味をそそられそこに決定!トルコ料理は私も以前大阪は堀江で

行ったことがあります。あまから手帳にも載るような有名店で、Wカップで

トルコVSジャパンの時もテレビで登場していましたが何だか私の中では

トルコ料理は面白い料理でした。(世界三大料理に対して失礼!)

すごく膨らんだパンが触った瞬間プシュー!としぼんだり(!)

ソルトラッシーが本当にしょっぱくて飲めなかったり…色々面白かった記憶

しかないのですが今回はどうか?楽しみでした。

DSC_0963_convert_20111202035047.jpg
名前は「バーブルハヤツ」バイキング形式なのと海遊館の隣と言うことで

ファミリー向けのようです、子供にも食べやすそうな予感。

DSC_0967_convert_20111202035443.jpg

DSC_0978_convert_20111202040558.jpg

DSC_0966_convert_20111202035400.jpg
店内はオリエンタル~!こんな雰囲気大好きです!!綺麗

DSC_0965_convert_20111202035313.jpg
こんな感じで取りました。辛くはないので子供達も好きそうなものを

チョイス。子供達にはバイキングのルールをしっかり教え(食べきれる量にする事!

決して残さない事!)みんなで頂きます~
DSC_0968_convert_20111202035609.jpg
チキンカレーも。美味しい~

DSC_0976_convert_20111202040520.jpg
チョコレートタワー!!子供達もうちの旦那さんも(大のチョコ好き)

これにハマってました…マシュマロとかバナナとか沢山食べてました。

DSC_0975_convert_20111202040011.jpg
お店の外ではお兄さん?がおなじみトルコアイスを売っていました。

本当ならバイキングのメニューではないそうですが海遊館の半券を持ってると

無料で食べれるとの事。みんなで貰いました~やはりのび~るアイスに

子供達も大喜び。すっかりこのお兄さんになついていました

すっかりトルコ料理を気にいり大人も子供も満足でした。

大人は1500円くらいでしたでしょうか?子供は小学生以前なら

無料でした~!お得!!

トルコ料理店を後にして目の前にある万華鏡専門店へ興味津々。

今までにもブログに何度か子供達の作った万華鏡をのせたりしていますが

実は私が昔から万華鏡好きで私自身万華鏡を作ったこともあります。

一時よく万華鏡サイトを見て心癒されたり…

DSC_1028_convert_20111208034627.jpg
で、綺麗なのでこの万華鏡を衝動買いしちゃいました。2000円也。

ステンドガラスの万華鏡が欲しかったのでとてもうれしいです。いつかは自分で

ステンドガラスの万華鏡を作りたいなあ~
DSC_1034_convert_20111208034719.jpg
自分ではなかなか作れないオイルが入った万華鏡…ゆっくり動かすと

オイルと中に入った色んなスパンコールや色水が流れ出して色んな

模様を作ってくれます。
DSC_1035_convert_20111208034801.jpg

DSC_1036_convert_20111208034836.jpg

DSC_1037_convert_20111208034936.jpg
綺麗ですね~何度も見てしまいます。

この日の締めくくりは海遊館横に停泊している船に乗ること。

一時間に一回、45分間船旅を楽しめます。最初に海遊館プラスお得チケットを

買っておいたので楽しみです~と言うわけで続きます…。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[大阪
comment
トルコ料理、美味しそうですねえ。私は以前バックパッカーしてた時に、びっくりする程まずい料理ばかりにしか当たらなかったエジプトから抜けたので、トルコ料理がものすごく美味しく感じたこと覚えてます。内装も素敵ですねえ。ここいら辺にない異国の料理屋、ああ行きたい!!!

↓でもまずは近場のGREEN.ああ、一緒に行かせて頂きたかったなあ。内装もほんと素敵ですよね。うちの家もそんなテイストにしたかったのですが、旦那と趣味が合わず・・・ブツブツ。お引越し、決められたんですね。今から忙しくなりますねー。急に寒くなってきたので、体調崩されませんように。
2011/12/10 07:36 | | edit posted by 玄ママ
わ~!本場のトルコ料理はおいしいんでしょうね~!(と言うかエジプト料理…まずかったのか~どんなんだろう??←考古学好きなので一度はエジプトにも行って見たいと夢見ていたのですが…)今回食べたトルコ料理もなかなかおいしかったです!バイキングなので色々食べれるし。海遊館に行く際にはぜひ!お薦めです~そういえばこのあたりにはインド料理店は最近ポツポツ出来たものの多国籍料理店はあまりないですよね~私は結構好きなのでまたいろんな国の料理食べたいな。

GREEN、ぜひぜひ行って見てくださいね、近所だし(徒歩でいけますね!)外装も内装も本当に素敵です。ブログ見る限りでは玄ママさん宅もかなりお洒落な感じですよ~!!羨ましいっ!
本当にぜひぜひ一度一緒にランチなど行きたいですね~!計画しましょう!!
2011/12/13 02:54 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/205-68880ab9
trackback
