子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
海遊館
11月20日 またしてもMちゃん家族とお出かけ。今回は海遊館~

私はそれこそこの間とてもお世話になった鹿児島の友人の一番上の

お姉ちゃんが生まれて1歳になる少し前に家族で大阪に来て一緒に行ったきり。

久しぶり~!旦那さんも何年も前に行ったきりだそう←誰と来たのかな~?

なんてね。とにかく我が家の子供達は陸の生き物も海の生き物も大好きなので

妹ちゃんの誕生日イベントとして海遊館に行くことを前から決めていました。

前日に病院へ行くため高槻に泊まっていたので高槻から電車でGO!

Mちゃん達とは現地集合で待ち合わせ。

海遊館の写真が沢山あるので興味ある方のみ見てくださいね~

DSC_0908_convert_20111202032604.jpg
この観覧車も何年か前までは世界一だったのよね…


とりあえず岩飛びぺんぎんがいたのでみんなでパシャリ!!

DSC_0913_convert_20111202032834.jpg
海ですね~日本海とは違う海。でもこの日、大阪は穏やかな天気だったのに

このあたりはやはり海風がきつい!強風でした。

DSC_0980_convert_20111202040756.jpg
おお、久しぶり~!!

DSC_0914_convert_20111202032925.jpg
この入り口最初のトンネルはかわらないなあ。子供達は興奮気味

DSC_0927_convert_20111202033011.jpg
前来た時はそうでもなかったのに今回は海の生き物のもちろん

陸の生き物も結構いました。これは…カメレオン~!!最初は作りものかと

思いましたが瞬きをしているので本物。

DSC_0934_convert_20111202033451.jpg
最近人気のカピパラさん。子供達は宣伝で見て大好き!

DSC_0939_convert_20111202033521.jpg
ペンギン~!可愛い!!妹ちゃんは大のペンギン好きのためなかなかここから

離れず…連れて行くのが大変でした。

DSC_0941_convert_20111202033557.jpg

DSC_0942_convert_20111202033632.jpg

DSC_0948_convert_20111202033711.jpg
アザラシのアップ。これもかわいい~!!

DSC_0950_convert_20111202034521.jpg
まんぼう~いつみてもゆったり泳いでるなあ…なんか好き。

DSC_0951_convert_20111202034546.jpg
ジンベイザメ~海遊館と言えばやはりこれ!大きい!!以前来た時とは確か

違うサメのはず。前のジンベイザメ(確かジンちゃん)は亡くなってまた

新たに運ばれてきたのをニュースで見ました。←連れてくるのがとても大変だったらしい…。

DSC_0952_convert_20111202034647.jpg
いわし、綺麗です~!オーシャンズでも見ましたが大群で泳ぐ姿はうっとりします。

DSC_0955_convert_20111202034727.jpg
かめさん、優雅に泳いでます。大きいなあ~

DSC_0958_convert_20111202034832.jpg
クラゲ。私は実は昔からクラゲが好き。綺麗なんですよね~

同じくクラゲ好きなお友達がいてクラゲのビデオを一緒に見たりしてました。

見ていて飽きないんです…←暗い???

DSC_0961_convert_20111202034935.jpg

DSC_0981_convert_20111202040854.jpg
小さい魚の特集をしていました。子供達はみんなお気に入り。かわいいんです!

DSC_0983_convert_20111207035910.jpg
ニモ!ニモ!と大喜び。

DSC_0985_convert_20111207040003.jpg
穴の中から出たり入ったり…出てくると子供達大はしゃぎ!!

ここからもなかなか離れられませんでした…

DSC_0986_convert_20111207040328.jpg
来年の干支、タツノオトシゴ~!!未だになぞの多い不思議な生き物です…

DSC_0993_convert_20111207040404.jpg
えいとサメを触れるコーナー!!最初はビビっていた子供達もえいは触りました。

(最後のほうは何度も触ってた)でもサメは怖かったらしく触れず…。

えいはとてもヌルヌル、サメはやはりサメ肌でした。そしてお腹が減って

海遊館近くのお店へ続く…。



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/204-9c3f2a12
trackback
