子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
GREEN
11月17日 就学前健康診断と言うのが小学校であり、お仕事をお休み。

受付は1時からと言うことは…早めのランチなら間に合う!と保育園のママ友と

近所にできたばかりの気になる噂のお店、GREENさんへ~!!

DSC_0899_convert_20111128010201.jpg
毎日通る道に突如現れたこのお洒落な雰囲気の店!!これは行かずには

いられないでしょう~!本当に素敵。

DSC_0898_convert_20111128010059.jpg
本日のランチ、美味しそう…それに決定!!

DSC_0897_convert_20111128005952.jpg
内装も素敵!お店の方も凄く素敵な方で、ブログをしているので写真撮っても

いいですか?の声にも快くお返事下さいました。お顔はNGとの事で

お見せできませんが笑顔の素敵なとても綺麗な方です!
DSC_0896_convert_20111128005915.jpg

DSC_0885_convert_20111128004836.jpg
カウンターと2人がけのテーブル席が2、3ある部屋とは別に4人がけのテーブル席が

2つと2人がけのテーブルがあるお部屋も奥にあります。そちらに通して下さいました。

DSC_0887_convert_20111128005002.jpg
とってもヘルシーで美味しそうなランチです!

DSC_0888_convert_20111128005114.jpg
まずはゆで鶏の中華タルタル。アーモンドが香ばしくて美味しいです~

DSC_0889_convert_20111128005315.jpg
ふろふき大根、味が染みててお味噌も美味しいです。

DSC_0891_convert_20111128005510.jpg
ほうれん草としめじの黒胡麻和え、黒胡麻がいいです!

DSC_0890_convert_20111128005415.jpg
トマトと卵のスープ。優しい味でほんわかします。

DSC_0893_convert_20111128005640.jpg
食後はホットコーヒーを頂きました。これで950円はお値打ちです。

全体的には体に優しいお料理で少し味は薄めであっさりして美味しいです。

ほっとできる味と癒される雰囲気。温かみのある気持ちの良いお店でした。

営業時間が短いのでなかなか来れませんがぜひ機会を作って来たいお店が

また一つ地元に増えて本当に嬉しい限りです~



Coffe&Lunch GREEN

620-0845

福知山市字長田松山下2074 TEL 0773-27-7617

定休日 日曜日・月曜日 営業時間 11:00~16:00(ラストオーダー)



聞くところによればお子さんがいらっしゃるため営業時間が短いとの事。

同じ母としてがんばってらっしゃるんですね~!!私もがんばろう。

そのあとの健康診断は何の問題もなく無事予想より早めに終わりました。

そのため引越し予定候補にしていたマンションのお部屋(前日退去されたので)

を見に行き決めてきました。場所もお部屋もいい感じでした。3階なので

毎日の上り下りが少し大変ですがそこはダイエットに持って来い!!

がんばります。1月半ば、引越ししてからしばらくネット環境が整うまで

ブログなど滞るかもしれませんが(しょっちゅうか)よろしくお願いします~

ギリギリまでなんとか頑張るぞ~!
Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
行ったのかい~e-3
うちも毎日気になって、そのうち行こうe-282
って思ってたんや^^
美味しそうやし、体に優しいe-284ってのが嬉しいね❤
カフェもされてるよな?
ランチが無理ならカフェでもしたい~!!!

引っ越しか・・・e-259←ここでも言うi-229
嫌だ・嫌だ・嫌だ!
頭では分かっているが、気持ちは拒否i-230

引っ越しの際は、子供ちゃんたち預かるよe-266
平日なら手伝うよe-287
何でも言ってよ☆
2011/12/02 17:51 | | edit posted by ウルトラの母
行って見たi-80ぜひぜひカフェでもいいから行って見て~素敵な所でした!!

引越し…してもどうせ遊ぶやん~ってか遊んでよ!

気持ちありがとう~i-237また何かあったらよろし

く頼むかも!引っ越すなら子供たちのいない平日をねらって

るのさ~。
2011/12/04 00:17 | | edit posted by kaeichi
平日なら、前もって言って~。
週に一回は休み取らんなんし、その日にするから!!!

全然遊ぶよ☆ってか遊んでよ☆ってこっちのセ・リ・フe-273

仕事しながらやと準備もなかなか・・・やなe-330
週末したい時は子供ちゃんたち!任せてよe-287
2011/12/04 20:56 | | edit posted by ウルトラの母
ありがとう~頼りにしてますi-178一応引っ越す日はだいたい決めてるけど明日引越し屋さんが来て見積もりその他聞くからトラックの関係もあるし決まると思うのでまたお知らせするよ~i-179
2011/12/07 03:20 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/203-1b4dfc09
trackback
