子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
レ・ボ・プロバンス西脇店
11月14日、お仕事が休みのためYuちゃんと一緒にMちゃんと西脇で

待ち合わせ。これも引っ越す前からのお約束!Yuちゃんは西脇は初めてということで

わくわく。残念ながら本日はFootPathさんお休みのため行けず、以前お茶に行った

お店がランチも美味しそうだったのでお昼はそこで…とりあえず待ち合わせはカナート西脇。

初めての道のためMちゃんが少し遅れるとの事で2人でお店をうろうろしていると…

とても安いパン屋さんを発見してしまった!100円!!結構大きなパンも100円!!

何て魅惑的な響き…。もちろん全部100円なわけではないけれどでも結構沢山の

パンが100円!!←しつこい?2人はめちゃめちゃテンション上がる!そこへMちゃん登場。

Mちゃんもパン屋さんにテンション上がる!そしてみんなで沢山買ってしまいました。

今度から西脇に来たら絶対ここに寄ろう!ひとしきり再会とパン買いで盛り上がり

お腹も減ったのでとりあえずランチ~以前も来たレ・ボ・プロバンス西脇店さんへ。

(前回訪問記事は月別アーカイブ10月にあります)

DSC_0865_convert_20111128002030.jpg
写真では見えにくいですが本日のランチは「煮込みハンバーグ」三人とも

これに決定!!Mちゃんちのお嬢様たちはレ・ボ・セットで。

DSC_0867_convert_20111128002417.jpg
本日のスープ…何故かうどん。みんなお腹が減っていいたので嬉しい一品。

いわゆる乾麺タイプ、三人とも好きな感じで最初から「建物はもろ洋館やけどこの

意外性、いいね!」と盛り上がる。

DSC_0868_convert_20111128002508.jpg
サラダも結構ボリューミー、美味しいのでみんな一気にペロリ。

DSC_0869_convert_20111128003034.jpg
そしていよいよ来ました煮込みハンバーグ!?ドリアのように大きい~

具だくさん!!みんな少しひるむ…。味は本当に美味しい!デミグラスソースが

たっぷりでハンバーグもふっくら。人参と大根と…ん??大根が入ってました!が、

ほくほくして美味しい!これは意外でした。ほんと、大根美味しかったです。

DSC_0870_convert_20111128003153.jpg
しかもこれに普通にごはんが来る。三人ともおなか減ってたけどさすがに無理っぽい。

しかも私達、当初お腹が減っていたためプラス300円でデザートまで付けてしまっていた。

ううん、キツイ…でも美味しいからもったいなくて残したくない、でも無理…

ジレンマ。がんばったけれど少し残してしまいました。食べれないことが残念!!

DSC_0873_convert_20111128003538.jpg
たのんでいたドリンクはカフェオレ。いつもならテンションが上がる所ですが

「おお…」と少なめに感動。そしてデザートも登場。

DSC_0872_convert_20111128003414.jpg
私はムースにしていたのでまだ食べれました、しかしまさかアイスも付いてくるとは!

本当にどこまでサービス心旺盛なお店なのだろう…

DSC_0871_convert_20111128003314.jpg
Yuちゃんはカボチャのケーキ、やはりアイスとさらに生クリームのブルーベリー

ソースがけ。かなり美味しそうだけどかなりきつそう…

だんだん三人とも美味しいのに食べれないことに悲しがる。

食べたいのに食べれない…自分が悔しい!でも本当に美味しいし

盛り上がりまくりでついつい長居してしまったのにも関わらずとても

丁寧な対応をしてくださり感動したり本当に素晴らしいお店でした。

ぜひ次回も西脇に来た際はここに来たいね!とみんなで思いました。

ただし、次回からはご飯を食べ終わった後に余裕があったならデザートを

後注文した方がいいな、と思う三人なのでした。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/201-387a798d
trackback
