子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お別れ会
話が前後しますが…Mちゃん達のお別れ会を10月23日に近所の

公民館を借りてしました。(以前から公民館はサークルみたいな感じで

借してくれて何度か利用させてもらってます)自治会費を払っているので

自治会の人がほとんどなら無料で貸してくれます。きれいだし、設備も整ってるし

大ぜいでも近所迷惑にならないので本当に助かります!自治会長様、

町内の皆様ありがとうございます~

DSC_0766_convert_20111113233952.jpg
K子ちゃんが持って来た不二家のロールケーキ、可愛い~!!

まるでミルキー!
DSC_0767_convert_20111113234117.jpg
同じくK子ちゃんが持ってきてくれたカントリーマアムのロールケーキ

最近の不二家はこんなの売ってるんですね~何だかテンション上がるっ。

福知山にも不二家できたので妹ちゃんの誕生日のケーキは今年不二家にしよう!
DSC_0768_convert_20111113234242.jpg
そして肝心のMちゃんがケーキを買ってきてしまい…こちらが送りだす

ほうなのにまったく~最後まで気い使いなんだから。と言いながら

この日はケーキだらけ。持ち寄ったお菓子などもあり子供達も大喜び。

Mちゃん一家の写真を撮ったり子供達はみんなで沢山沢山遊んで

大人たちは沢山沢山お喋りしました。

その翌週29日にお引っ越し…今までのいろんな思い出の写真や

子供達からのメッセージ、写真、大人からのメッセージ、色々

詰まった本をK子ちゃんの提案で作りました。中は見せられませんが

今までの思い出がぎっしり!!
DSC_0814_convert_20111113235652.jpg
「でいもう」ではなく「おもいで」

本当に色んな事して、いろんなとこ行って楽しかったね、またこれからも

遊ぼうね。引越には沢山の人が集まりみんなで別れまでのひと時を

過ごし、最後車で去って行くMちゃん一家を見送りながら号泣したのは

やはり別れに弱い妹ちゃんでした。…つられて私も号泣~

その翌週には一緒にたつの市で再会することはわかってたのに一番最初に

会う予定の我が家が一番泣いてるとみんなに笑われました。

でもやはり近所からいなくなるのは寂しいね。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/194-303c2058
trackback
