子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ラランランランドセルは~
ててんてん天使の羽根~ってことでランドセルです。

うちのお姉ちゃんは今度の4月から一年生!なんだか早いもんですね。

ランドセルを買わなければ…と思い、よそのブログを見ては少し焦り

どれがいいのか悩み始めると良く分からなくなり手作りがいいように思えたり

お洒落なデザインに心奪われたり…本革?軽いの?どっち???とか。

最近はどこも機能性や耐久性はある程度ちゃんとしていると思うのですが

通販で買うのはちょっと抵抗があり、ちゃんと背負わせて重さなど確認したいな

と思ってました。そんな時「兵庫県たつの市にセイバンの工場があって工場直売で

ランドセルが売ってるらしいよ、しかも安いらしい」とMちゃん情報。

たつの市は車で2時間くらいで行けるしドライブがてらいいかも。

しかもMちゃん一家は11月にはたつの市から近い所に引っ越しているので

それ以降に行ったら会えるし!って事で行って来ました、セイバン工場直売店。

DSC_0841_convert_20111114002421.jpg
天気は雨…目の前にはコスモス畑が広がっていてお天気が良かったら

さぞや綺麗だったろうな~と思います。

DSC_0838_convert_20111114002313.jpg
工場の横にあるプレハブ小屋?みたいな中にある様子。潜入!

DSC_0839_convert_20111114002352.jpg
あるある、いろんなモデルが~!!

DSC_0828_convert_20111114000751.jpg
こちらのランドセルはココでしか売っていないオリジナル?のようです。

格安です。でもれっきとした天使の羽根。機能性はバッチリです!
DSC_0830_convert_20111114000853.jpg
こちらは言わば型落ち。去年のモデルが半額くらいで売っています。

去年からA4ファイルに対応しているそうなので大きさは同じ、金具も

同じ。違いは横から見て山の高さが1センチ少し今年のほうが高いだけなのだそう。

なのでこれは見分けがつかない!相当お得!!

そういえばママ友と話していても結構知らないのが百貨店と量販店で売ってるものが

違うと言うこと。これは私が以前勤めていた会社の時に知ったことですが

百貨店と量販店では扱っている商品のモノが違うのです。

同じメーカーでもその中に色んな独自のブランドがあって百貨店では

高級ブランドしか出していなかったり、量販店には反対に高級ブランドの

取り扱いがなかったり…ランドセルも百貨店用と量販店用があります。

ここの工場直売店にはどちらも置いてあり、見比べる事が出来ます。

お値段も5000円ほど違いますが表のステッチの模様が百貨店用は

凝っていたり、背負う所が手縫いであったり、皮が違っていたり…

同じロイヤルシリーズ、ワンパ、ラブピでも違いがあります。

販売員さんに聞いたら詳しく教えて頂けるようです。

(カタログにも百貨店仕様、量販店仕様と分けてあります)

通販で少し安かったり、近所のスーパーや家具、雑貨屋さんで

型落ちのランドセルが安かったりしますがそれは量販店用。

百貨店用が値引きしているのは私は見たことないです。


背負ってみました。

なぜか妹ちゃんもノリノリで背負っちゃいました。

そして…最初来た時からすぐお姉ちゃんが選んだのはこちら。
DSC_0835_convert_20111114002041.jpg
チョコレート色の皮にピンクのステッチ。百貨店用で今年の新色物でした。

今年からの色のせいか人気で在庫がないとの事。2月中旬に送ってくるそうです。

定価47250円の所37000円。おけいこバッグ他おまけあり。

落ち着いたいい色で大きくなっても違和感なさそうで私も旦那さんもMちゃん一家も

「いいね!」です。実際に見て、触って、色も確認。機能性の説明も大きく

詳しく壁に書いてあり、なんたってランドセル業界では老舗です、信頼度はバッチリ!

お姉ちゃんも送ってくるのが今からとても楽しみなようでした。


販売所のご案内

御津販売所

■住 所 〒671-1331 兵庫県たつの市御津町岩見141

■期 間 2011年9月24日(土)~2011年12月25日(日)

2012年1月9日(月)~2012年3月末

AM10:00~PM4:00

※2011年9月24日(土)のみ9:00~16:00

 定休日:火曜日・金曜日 2011年10月22日(土)・2011年11月13日(日)
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
comment
工場直売行かれて、ランドセル、購入されたんですね!チョコレート色にピンクのスティッチって、趣味がいい!
親の趣味と一致して、争いなく!?決まって、何よりでしたね。うちも、先日結局京都で購入しました。
玄武は黒いいってんで、あまり面白くなかったんですが、やっぱり惹かれたのは、表が落ち着いた茶色でスティッチと裏地がピンクのもの。花梨の時には!!!と鼻息荒くしていましたよ^^
 ↓旦那様の豚ちゃんのお弁当可愛い~~。すごいですよねえ。うちも大概イクメン&家事頑張ってくれてるほうですが、kaeichiさんの旦那様にはとてもかなわない!と思います。見た目、男っぽくて渋い感じなので、ギャップがまた素敵ですね♪
2011/11/17 09:19 | | edit posted by 玄ママ
Re: タイトルなし
ランドセル、みなさんやはり11月くらいには動いてるんですね!
そろそろ周りでみんな買ってる話、聞きます~うちはホント、趣味が一致して
よかったな~と思います。茶色にピンク、何だかアポロチョコのようで
好きな組み合わせなんです。花梨ちゃんに!!ぜひ!買いに行った時
「欲しい~」とか言われませんでしたか??うちは背負って満足してましたが
友達とかよく下も欲しがって困ったとかお聞きします。

いやいや、玄ママさんの旦那さんも本当にブログを読むたびに優しいなあと
ホレボレ。うちは私と子供達をいじめて喜んでるお子様風旦那さんなんですよ~

2011/11/21 23:52 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/192-8f56f243
trackback
