子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
いただきました。
最近頂いたものをアップしそびれていました。皆様ありがとうございます。

DSC_0536_convert_20111027013518.jpg

DSC_0537_convert_20111027013553.jpg
こちらは毎年高知県にすむ父の妹叔母さんから届く新高なしです。実は一個千円ほどします。

大きなものでは一個2千円するものも!大きさはかなり大きく、赤ちゃんの顔くらいあったりします。

大きさが年によってかなり差があるので毎年箱は同じ大きさでも入っている個数が違ってたり…

かなり甘く、なしの水っぽさはありません。とても甘みの強い味の濃いなしです。

DSC_0533_convert_20111025024627.jpg
こちらはいつも一緒に遊んでいたご近所Mちゃんの娘ちゃんが摘んできてくれた

お花達です。今、このブログを書いている時点で彼女は引越ししていますが

引っ越す少し前に頂きました。なんだかジーンと来ました~

DSC_0772_convert_20111113011458.jpg

DSC_0473_convert_20111113015017.jpg
こちらの二つは北欧のお土産。はちみつの香りのするうさぎさんのロウソクと

丁寧に作られた木でできたクリスマスなどに付けるお飾り。

ろうそくのリアルな作り、可愛い過ぎないところがいいですよね。

お姉ちゃんと妹ちゃんにとお知り合いの方より頂きました。

DSC_0770_convert_20111113011312.jpg

DSC_0771_convert_20111113011353.jpg
足立音衛門さんの上が「金のドーナツ」下が「銀のドーナツ」だそうです。

貰って来たものの、気付けば一つは旦那さんが(甘いものには油断も隙もない)

もう一つは子供達で半分こされていました。…よって中身の写真も撮れず、

味わえず…私が貰って来たんですけど~くすん。

なにはともあれいつも沢山色んな物を頂きありがとうございます。日々感謝!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[頂き物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/190-5a89abe7
trackback
