子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
鹿児島旅行その3
その3は指宿編です。まだまだ旅行記続きますので

付き合って頂ける方のみお付き合いくださいませ。


さて、ずっと部屋に着いてからも泣いていた妹ちゃんでしたがなんとか

落ち着き温泉にも入り(指宿といえば砂蒸し温泉が有名ですが

今回は子供も一緒なんでやめておきました。サウナみたいな

ものなので子供にはキツイです…)←8年前旦那さんも結構すぐに

ギブアップしてました。ひとっ風呂あび、お腹がすいてやっとご飯~

DSC_0608_convert_20111030013327.jpg
旅行は毎回ですが子供達の為畳部屋のあるホテルを選びます、ベッドだと落ちるので…。
DSC_0612_convert_20111106010849.jpg
これはお子様メニュー、カレーなど盛りだくさん~

DSC_0613_convert_20111106010946.jpg
新鮮なお刺身は海の近くならでは。
DSC_0614_convert_20111106011033.jpg

DSC_0616_convert_20111106011128.jpg
黒豚の煮込み、美味しかった~
DSC_0617_convert_20111106010753.jpg

DSC_0618_convert_20111106011234.jpg

DSC_0619_convert_20111106011334.jpg
さすが鹿児島、さつま揚げがでてきた。
DSC_0620_convert_20111106011432.jpg

DSC_0622_convert_20111106011618.jpg

DSC_0621_convert_20111106011522.jpg
今回宿泊はコーラルビーチホテルさんでした。いいところです!
ご飯もとっても美味しかったです~

画像を縮小し忘れて修正してしまいました…もう直すのが手間なのでこれで!
子供用ゆかたに大はしゃぎの二人。

マルモの初めのポーズ!

DSC_0623_convert_20111106011658.jpg
窓から見る朝日~きれい…子供達も海がきらきら光ってる~!!と。

DSC_0624_convert_20111106011748.jpg
右に見える島は知林ヶ島と言います。この島は無人島ですが

潮の満ち引きで道が出来る島として有名で以前ドラマの撮影にも使われました。

干潮時には島に渡れる道が出現、何時間かだけ渡れますが満潮になると

孤島になります。住んでいた時はあまり興味がなかったんですが

8年前来た時どうしても渡りたくて旦那さんと渡りました。

後で知りましたがこの島を渡ったカップルはうまくいくとの言われが

あるそうです。←渡っといてよかった。

DSC_0625_convert_20111106011834.jpg
朝食~お子様用。朝からお腹一杯!!
DSC_0627_convert_20111106011917.jpg
この旅行で確実に太るな…と覚悟を決めてしっかり食べる。

美味しいんだもん~


チェックアウトしてYちゃんが迎えに来てくれるまでの間散歩。

DSC_0631_convert_20111106012001.jpg
お世話になりました、本当にいいホテルでした。しかも

従業員の方が偶然実は母の知り合いの娘さんで、そして迎えに来てくれた

Yちゃんともお友達でした。迎えに来たYちゃんもビックリ!

DSC_0634_convert_20111106012141.jpg
遠めなので顔だし写真で~

DSC_0651_convert_20111106012519.jpg
Yちゃんに送ってもらって指宿駅~

DSC_0660_convert_20111106012734.jpg

DSC_0647_convert_20111106012449.jpg
南国ムードたっぷり。昔は日本のハワイってキャッチフレーズで

新婚旅行のメッカだったのです~その昔今の天皇陛下ご夫妻も来たと聞きます。

DSC_0659_convert_20111106012637.jpg
足湯があります。電車の本数が少ないので足湯で待ちます。

一番奥がうちの母、手前が叔母、子供達足湯につかるの図。

DSC_0657_convert_20111106012605.jpg
こんなんがおりました。子供達大喜び~

DSC_0645_convert_20111106012404.jpg
今、指宿で話題の玉手箱列車~!!乗りたかったけど何か月前から予約で

一杯で満席!今回は見るだけ。残念!!
DSC_0643_convert_20111106012334.jpg
普通の乗車券プラス2000円だそうで中は色々楽しめるらしいです。
DSC_0639_convert_20111106012218.jpg
玉手箱だけあって降り口から煙のように霧状ミストシャワーが降り注ぎます。
DSC_0642_convert_20111106012247.jpg
鉄道好きの人にはたまらないでしょうね~凄いカメラと三脚持った人が

沢山群がっていました。私たちは普通の電車に乗って鹿児島市内へと向かうのでした。

その4はやっとこさ鹿児島市内編です。帰って来てからの分もまたずいぶん溜まってます~

がんばります、はふ。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
旅館のお食事美味しそう!!!黒豚の煮込み、いい味がでてそうですね。
浴衣可愛い!!!姉妹で着ると可愛さ倍増ですね!うちも旅館で浴衣着た時は、子供も嬉しいらしいですが、親の方がテンションあがって、写真とりまくっちゃいます(さすがバカ笑)

 ↓お姉ちゃんの自分も泣きたかったけど・・・、ってほんとえらいですね。玄武にも見習わせたい!!!感情を抑えてしまうタイプは、確かに損をするタイプでもありますが、わかる人が見たら、そこがとても魅力だったりするでしょうね。お母さんが分かってくれるように、きっとそれを分かってくれて’えらい’と尊敬してくれるたくさんの人達に大きくなってからも出会えると思います。がんばれーお姉ちゃん!
2011/11/06 06:09 | | edit posted by 玄ママ
旅館での食事は本当に美味しいのですが量が多くて(でも食べれてしまうから怖い)帰ってからの体重増加が…お口チャック!!子供用浴衣、本当にテンション上がりますよね~毎年冬になると近くの夕日ヶ浦までカニ旅行に行きますが二年連続で行ってる旅館は子供用浴衣がないのでお姉ちゃんは不服なようです。今年は違う旅館にしてみようかと言ってるのであればいいなあと。ちなみにおととし行った旅館はピンクで花柄の可愛い子供用浴衣があって私もテンション上がって私も浴衣でツーショット写真撮りまくりました!

妹ちゃんが感情豊かなのでついついお婆ちゃんや私の遠くにいるお友達も妹ちゃんが可愛いとなりがちなのですよね、やっぱりバイバイの時に「帰っちゃダメ!」とか泣かれると可愛い~!になりますよね~。これはしょうがない。私がお姉ちゃんの気持ちを理解してあげてこの子もたくさんギュー!したりしてあげなくちゃ!と思います。みんなが応援してくれてるよ、がんばってーお姉ちゃん!!
2011/11/10 03:39 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/185-8768ba74
trackback
