子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
鹿児島旅行その2
さてさて二日目は朝からお寺で法事です、これのために帰って来たのですよ。

朝、また友人Yちゃんが宿に迎えに来てくれてお寺に乗せて行ってくれました。

きっちり一時間お経上げてくださってお弁当を頂き

お昼からは母と叔母さんはそれぞれ同級生や友人と会い、

私たちはYちゃんの子供達(女の子3人!)と一緒に遊ぶ予定~

お姉ちゃんと妹ちゃんも楽しみにしていました。

一番上のお姉ちゃんは小学校4年生、私と旦那さんが8年前に来た時は

まだうちの妹ちゃんくらい。私と旦那さんの間で手をつないで

まるで私たちの子供みたいでした。すっかり大きくなって…

(おばちゃんだな、すっかり)みんなで指宿のCOCOはしむれへ。

DSC_0576_convert_20111030004816.jpg
みんなで茹でると固まり消しゴムになる粘土で色んな形を製作。
DSC_0577_convert_20111030004911.jpg

DSC_0583_convert_20111030005824.jpg

DSC_0582_convert_20111030005249.jpg

DSC_0581_convert_20111030005153.jpg

DSC_0580_convert_20111030005106.jpg
それぞれお姉ちゃんたち、上手に形を作っています~この一番下のが

うちの分です。お姉ちゃんのは指輪?らしい。出来ないーと泣く

妹ちゃんのお花は私が作りました。

DSC_0586_convert_20111030005915.jpg
茹でてもらう間、上の展望デッキで景色を眺めました。八年前泊まった

いわさき観光ホテルが真中に見えて懐かしい~
DSC_0588_convert_20111030010050.jpg
下には今指宿市が押してるらしい?キャラクターがいました。

お次は山川に戻って“フラワーパークかごしま”へ。

DSC_0601_convert_20111030012659.jpg
入り口にある木が凄い!!根っこなのかな?

DSC_0590_convert_20111030010202.jpg
中に入るとまるでジャングル~!!
DSC_0591_convert_20111030010312.jpg

DSC_0592_convert_20111030010445.jpg

DSC_0593_convert_20111030010602.jpg
黄色い彼岸花?珍しいと思ってパチリ。
DSC_0594_convert_20111030010742.jpg
う~ん、南国!!
DSC_0595_convert_20111030011013.jpg
ハイビスカス、きれい~
DSC_0596_convert_20111030011125.jpg

DSC_0597_convert_20111030011227.jpg

DSC_0599_convert_20111030011347.jpg

DSC_0600_convert_20111030012116.jpg
子供達はこれを迷路と称して遊んでいました。もう少し時間に余裕が

あったらよかったのですがこの時4時50分!ここにたどり着くまでに

みんなで走って閉園時間すぐな為この後も走って入り口まで戻りました~

みんなくたくた!!でも楽しかった~。しっかし敷地が広い!!

クリスマス時期にはライトアップもありかなり綺麗なんだそう…。

出口を出てすぐ、夕方の開聞岳。さつま富士とも呼ばれ鹿児島では桜島や

霧島連山、南ではこの開聞岳が有名です。さつま白波のCMで毎回登場する山です。

DSC_0602_convert_20111030013017.jpg

DSC_0604_convert_20111030013110.jpg
帰りに私が通っていた(今もYちゃんちのお姉ちゃんたちが通っている)

小学校に寄ってくれました。懐かしいっ!!
DSC_0605_convert_20111030013141.jpg

芝生の校庭は昔と同じ。そして今見ても広い…。
DSC_0606_convert_20111030013239.jpg

この後Yちゃんと一番上のお姉ちゃんが指宿のホテルまで送ってくれましたが

案の定別れに弱い妹ちゃんがそのお姉ちゃんとの別れが嫌で大泣き。

しばらく泣いていました…うちのお姉ちゃんは自分も悲しかったけど

泣いたらきっとみんなが困ると思ったらしく我慢したのだそう。

お姉ちゃんは損なタイプだな…だからこそそこを大事にしてあげなきゃ、

と思います。この日は指宿の海沿いの“コーラルビーチホテル”に

宿泊。ご飯や景色はその3で…。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
すごいe-77
カラフルなねんど!そして固まったら消しゴムなんてe-451
みんな上手に作れてるな❤

黄色の彼岸花って見たことない~。
赤と違った綺麗さがあるな^^
黄色はこのあたりには咲かんのかなe-3

少し寒い季節にもハイビスカスって咲くんやな☆
夏のイメージが強いからこんな時期にも咲くんやな~と勉強になりましたe-446
お姉ちゃん、空気読めるってスゴイe-282
なかなか今泣くとみんなが困るって思って自分の感情を抑えるって・・・なかなかできんよe-2
そこそこじゃなし、いっぱい、いっぱい大事にしてあげてe-454
お姉ちゃん!あっぱれe-342
妹ちゃん!みんなの別れに弱いのね。
可愛い~e-266別れるお姉ちゃんも別れる時、後ろ髪ひかれるな^^
その分可愛さ倍増e-420だね。

つづきまってま~す^^v
2011/10/31 19:39 | | edit posted by ウルトラの母
お姉ちゃんたち粘土本当に上手やった~。
黄色い彼岸花、綺麗だったよ、ハイビスカスも。

この前のお別れでわかったと思うけど妹ちゃんのお別れの時は本当に大泣きなのだ。(わたしもひそかに号泣だったけど)お姉ちゃんはあまり涙はでないけど家では寂しい…とつぶやいてた。
2011/11/06 00:49 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/184-8521e9c8
trackback
