子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
氷上~バイエリッシャーホーフ
以前から氷上の石生交差点の手前にあるヴァルトスチューベ モニカ

に似たドイツ風建物が気になっていました。

ある時この建物が本格的なソーセージ専門店だと知り買いに行こうと思いながら

行く機会を失っていました、が!やっと行けました~!!

DSC_0412_convert_20111007234337.jpg
ドイツ・バイエルン地方をイメージした建物です。モニカ邸と同じ

バイエルンだから似ていたんですね、何か関係があるのかとずっと

思っていました。

DSC_0411_convert_20111007234140.jpg
中に入ると見た事のない名前のソーセージやハムがずらり。

どれを買って見ようか迷う所です、Mちゃんは一番人気(ミュンヘナーヴァイスヴルスト)

二番人気(ビアシンケン)を選択。

私はワインのお共に、とかガーリック風味のとかにひかれ

エプレツィーナとファインメッカーレバーヴルストを選択。

さっそく家でワインのおともに…


DSC_0416_convert_20111007234419.jpg


DSC_0419_convert_20111007234646.jpg
ちゃんと食べ方が書いてある紙が入っていました。

DSC_0420_convert_20111007234722.jpg
とりあえず家にあったペッパーハムと裂けるチーズで乾杯。

少し辛めでおいしかったです~また今度家飲み会をする予定なので

前に買った梅垣ブドウ園ワインとここの生ハムなど買って贅沢な飲み会、

計画中~楽しみです


バイエリッシャーホーフ←HPあります。

HPを見て知りましたが2002年、日韓Wカップでドイツチームが

日本に来た際、そのドイツチームが本場ドイツのソーセージが

食べたいと色んなお店を探した所、このバイエリッシャーホーフさんに

白羽の矢が立ち、依頼を受けソーセージを作り届けたとの事。

すごーいい!!そんな凄い方だったとは…びっくりでした。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/175-3185e458
trackback
