子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
プリンセスのお茶会
さて、monoireさんから次はお菓子の里 丹波に移動。

前回来た時にMちゃんと計画したコスプレお茶会をしに

きたのがそもそもの目的でした。子供達のテンション

DSC_0359_convert_20111001041247.jpg DSC_0358_convert_20111001041125.jpg
またまたやってきましたミオール館、車にも乗っちゃいました。

DSC_0367_convert_20111001042020.jpg
お天気はあいにくの小雨、でも降ったりやんだり…この時は丁度やんでました。

DSC_0360_convert_20111001041454.jpg
ドイツ館へ行きちょっと見学…


そしてみんなで記念写真。おかしの家、ハロウィンバージョン!


そしてコスプレ開始!!

服は100、120の2サイズ、ディズニーの白雪姫、シンデレラ、

妖精の三種類から選べました。ティアラ、靴もあり。


ミオール館の1、2階とその周辺、庭などに出て写真撮影会。

残念ながらドレスを着てのお茶会は出来ませんでした。年齢が年齢だけに

こぼしてしまってはダメなので…でも気分だけでも十分楽しめたようです。

DSC_0410_convert_20111001042548.jpg

DSC_0408_convert_20111001042446.jpg
monoireさんで少しゆっくりしてしまったのでここに来たのが少し遅く

なってしまい…ケーキが黒豆チーズケーキしか残っていませんでした~

でもおいしい!と食べていたのでよかったです。

子供達にとって綺麗な洋館で食べるケーキはどんなでしょう?

大人はこのロケーションで飲むお茶は本当にいい気分だけどね。

最後に…来る途中に通った道でMちゃんがパン屋さんを見つけました。

帰りにそのパン屋さんに寄って帰ることに。

DSC_0422_convert_20111001042646.jpg
名前は小さなパン屋さん。その名の通り本当に小さなパン屋さん、

でも所狭しとトトロやネコバス、まっくろくろすけなどのキャラクターが

飾ってあって、小麦粉でつくったディスプレイもとても可愛かったです。

まっくろくろすけのクッキーを子供達に頂きました!

パンは次の日に食べましたがどれも美味しかったです~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
ティアラにドレス、洋館でお茶って、憧れ~。ほんとに白雪姫みたいですね~。可愛い。いいなあ。うちも一度是非、是非♪と思うのですが、花梨が喜んで着るかどうか・・・。昨日も、ヨレヨレのシンケンジャーの服がいいと言い張ってたし(トホ。
 でも友達と一緒なら、テンション上がるかもしれませんね。うんうん、従兄妹を連れ出して、また企画してみる事にします!
 バイエリッシャーホーフさんのソーセージも美味しそうですね~。ビールに合うんだろうな。ゴクリ
 また行きたいとこが増えました(増えてばっかりで、なかなか行けてないですが^^;
2011/10/16 07:34 | | edit posted by 玄ママ
うちの妹ちゃんもこの鹿児島旅行で一番はまったもの…それは郷土ヒーロー“薩摩剣士 隼人”という謎の?ヒーローものでした(笑)そのちらしを肌身離さず持ち歩き何度も私に説明し、しかたないので友人にテレビ録画を頼みました(当然ながら鹿児島でしか放送されていないため)

そんな妹ちゃんもお姫様ごっこは好きなので(基本的にコスプレ好き!?)きっとかりんちゃんも大丈夫~!いとこさんと行って見てください、ケーキも美味しかったし楽しいですよ!

2011/10/21 05:28 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/174-c921fdbd
trackback
