子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
篠山~“monoire”gallery編
カフェでゆっくり遊んで満足した子供達と共に今度は中にあるgalleryへ。

ここ、monoireさんには家具職人さんがいらっしゃってその工房もあります。

DSC_0350_convert_20111001051906.jpg

DSC_0353_convert_20111001052209.jpg

DSC_0355_convert_20111001052334.jpg
展示してある家具はここで売っています。三枚目の棚の下の色、

きれいだな、と思っていたら塗っているのではなくてその木の色そのまま

なのだそう…すごい!鮮やかな紫や黄色、こんな色の木があるんだ~と

感心しました。ここでは実際に家具を作っていらっしゃる方本人が

お話してくださいました。

DSC_0351_convert_20111001051959.jpg
先ほどのカフェでのテーブルやおもちゃ、家具、廊下のおもちゃなども

この家具屋さんが作っているとの事。どれもお洒落で木のぬくもりが

伝わってくる感じがありました。

どれも木目が綺麗だったり形がおもしろかったり…手作りの良さを

感じます。さすがに手作り家具は時間も手間もかかっていてお値段も

しますので私には手が出ませんがやはり質のいいもの、財産として

子や孫に受け継いでいく…海外では当たり前な考え方、いつかはほしい一品かも。

DSC_0356_convert_20111001052612.jpg
そのギャラリーになにげにおいてあったこれ、何かと思いきや

かぼちゃ!なんだそう。最初はへんてこなきゅうりかと思いました。

(きゅうりだとしても奇怪な形だけど)まさかかぼちゃとは。

この建物のすぐ上の道を上がって行くと農場があるそうでそこで取れた

そうです。珍しいので写真を撮らせて頂きました。

おいしいのかな???気になる…。

DSC_0415_convert_20111001052857.jpg
木で造られたかわいい家型の一輪ざしを買いました。

本当にゆっくり出来ておいしくて子供達も楽しめる、また来たいな。

monoire←HPあります。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/173-ec6b97cf
trackback
