子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
旧保育園舎“monoire”Cafe編
9月19日 またまた休日篠山に出没。今回は子供達を引き連れてでございます。

最近出来たてのお店へと訪問しました、そこは木造の旧大山保育園舎を

改築したお店&gallery…
DSC_0317_convert_20111001042825.jpg

DSC_0318_convert_20111001043026.jpg

DSC_0322_convert_20111001043249.jpg
なんともいえないお洒落な雰囲気がこの木造校舎にはあります。

DSC_0323_convert_20111001043602.jpg DSC_0330_convert_20111001045124.jpg
入り口にはスリッパが置いてあります。旧電話BOXは授乳室に。

DSC_0324_convert_20111001044028.jpg DSC_0329_convert_20111001044535.jpg
廊下には木のおもちゃが置いてあり、自由に遊ぶことができます。

子供達も珍しい玩具に夢中で遊びます。

DSC_0333_convert_20111001045857.jpg

DSC_0332_convert_20111001045816.jpg
子供達も少し遊んでからCafeへ。扉をガラガラ~
DSC_0334_convert_20111001045940.jpg

DSC_0335_convert_20111001050029.jpg
とても素敵な空間です。木のぬくもりが伝わってきます。

DSC_0338_convert_20111001050202.jpg

DSC_0337_convert_20111001050117.jpg

DSC_0349_convert_20111001051815.jpg
キッズスペースもあってさっそく遊びます。木のキッチンは女の子に大人気!

DSC_0339_convert_20111001050308.jpg

DSC_0340_convert_20111001050423.jpg
キッズプレート。おいしそう~

DSC_0341_convert_20111001050530.jpg
色もカラフル、どの色がいいかちゃんと話し合い。


いただきま~す!みんなで食べると美味しいね

DSC_0342_convert_20111001050632.jpg
大人も限定ランチ。

DSC_0343_convert_20111001050826.jpg

DSC_0344_convert_20111001051000.jpg

DSC_0345_convert_20111001051202.jpg

DSC_0347_convert_20111001051529.jpg

DSC_0348_convert_20111001051710.jpg

美味しかったです!特に気に入ったのはキッシュ!こんな美味しいキッシュは

なかなかないと思います。これで1200円はお値打ちです。

ぜひまた食べに来たいですね!

続きはギャラリー編で。(カテゴリーはcafe編がおいしいおでかけ兵庫県、

ギャラリー編は雑貨なおでかけ兵庫県にしておきます)
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
篠山、近いんですが、いつも飛び越えて三田まで言ってしまうんです。でも、こんなとこができたんですね。「風和里」さんのランチもそんな充実してるんだーーー。行きたい~。是非、また我が家でも企画してみる事にします♪

 それにしても、ほーんとよく情報を知っておられて&足を運んでおられますよね~♪いつも、参考にさせて頂いてます。ありがとうございます^^
2011/10/05 05:38 | | edit posted by 玄ママ
Re: タイトルなし
篠山、最近色々出来てすごく盛り上がってますよ~おすすめスポット沢山です!
まだまだ行きたい所あるので少しづつ行けたらいいなぁと思ってます(*^^*)

こちらこそ色んな情報や頑張りを参考にさせてもらったり元気をもらったり勉強させてもらってます~
今度は運動会ですね♪またお会いできるのが楽しみです(*≧∀≦*)
2011/10/06 01:09 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/172-88ec8f4e
trackback
