子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
9月の三土市
9月17日の三土市です~今日もお昼すぎに到着。

まずは子供達と大人の腹ごしらえから…

と思っていると何やら楽しそうなキャラクターが来ました。


キャラクターのお名前を聞くのを忘れてしまったけれど子供達は

大喜びで写真を撮っていました。そして腹ごしらえ~!!

DSC_0301_convert_20111001035425.jpg
モンゴルパン。ピタパンのような中に色んな物が入ってます、美味しい!

少し辛めなので大人用~子供にはおかずクレープ(前回も食べました)

今回は蒸し鶏のピーナッツソースを注文。子供達美味しい~と

言いながら速攻で食べた為今回は写真なし。

DSC_0306_convert_20111001035922.jpg
今回は乗りませんでしたがトントン馬車。また乗りたいなあ~

DSC_0308_convert_20111001040259.jpg

DSC_0309_convert_20111001040439.jpg
今回お姉ちゃんは製作に夢中!これは切り絵。一生懸命チョキチョキ!

DSC_0307_convert_20111001040030.jpg


出来上がり~!!ハートの切り絵でした

DSC_0304_convert_20111001035545.jpg
そしてペットボトルキャップのコマ作りと

輪ゴムピストル作り~!!(写真撮り忘れ)これ、結構楽しい。

射的のごとく作ったピストルで缶ジュースを倒したりして。私がはまりそう~

DSC_0313_convert_20111001040718.jpg
今回買った“うの茶園”さんのお茶。試飲したら甘くておいしかった~

DSC_0314_convert_20111001040822.jpg
まいまい堂さんのシナモンロール。これ、好きなんです。

10月にある絵付けのワークショップもお誘いいただいてぜひ行きたかったんだけど

少し予定が合わずで…残念!また行きたいです~

DSC_0315_convert_20111001040950.jpg
そして京都・珈琲の里 焙煎職人 鈴木 隆さんのコーヒー

その名も「マサイの風」以前本だったかな?見て飲んでみたいな~と

思っていたので買って家で頂きました。(旦那さんへのお土産にと)

久しぶりに家で美味しいアイスコーヒーを飲みました。

最近はお安いペットボトルのコーヒーばかりだったので…さすが!!です。

今回もついつい楽しくて長居してしまう三土市です。

最近はまって毎回買っているクレープ屋さんが10月から月曜のみの

店舗を綾部市にて出すそうです。

クレープハウスcuore←ブログあります。

とっても美味しいので行きたい~!でも平日~!!

11月に月曜日が休みになる日があるのでそこを狙っていってみたいです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/171-a40b62aa
trackback
