子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
映画「ライフ」
9月11日 旦那さんが急に映画に行こうと言い出した。

ついこの前テレビで「オーシャンズ」と言う海の生き物の

生態を追った迫力ある映像の映画を(上映された当時もかなり

話題になっていましたね)子供達も動物が大好きなので

いつもより少し遅くまで起きて見ていました。←しかし10時前には

寝てしまいましたが…

で、これまた凄い動物映像で話題のライフです。これを見に行こうと

言うので子供達は大喜び。

旦那さん発案のお出かけは私とは異なりいつも行き当たりばったり。

食事も適当にファミレスだったり、思いつくまま~ ま、それもよし。

プリキュア映画でおなじみ三田のマイカルに行く途中

篠山の駅近くのファミレス“パラパラ”でご飯。

DSC_0285_convert_20111001033558.jpg
私注文のチキン南蛮。
DSC_0284_convert_20111001033444.jpg
旦那さん注文のハンバーグ。
DSC_0283_convert_20111001033339.jpg
子供達注文のキッズメニュー

特にこれと言って書くことはないけれどつい先日知り合いがこのお店の

店員さんの接客で切れた!と聞いていたので

旦那さんがここに行こうと言った瞬間「ん~」と思ったけど今日ところは

問題なし。たしかに食後のコーヒーは食事が終わってからだいぶたって

こちらから言ったけれど。まあ、それくらいでした。

DSC_0298_convert_20111001034424.jpg
映画は凄かった!!映像が本当に綺麗!動物を至近距離で捉えていて

迫力満点!うちは女の子ですが男の子にはもっとお奨めかもしれません。

昆虫などもほとんど大丈夫だった二人ですがひとつだけ…

コモドオオトカゲの部分だけ怖かったようで「怖い」と呟いてました。

たしかにこの部分だけ他より時間が長かったような気がします、

しかもオオトカゲなので子供には恐竜に見える。おおきなサイをひと噛みして

そこから病原菌が入り、二週間ほどして弱っていくのを10頭以上の

コモドオオトカゲがじーっと囲んで待っている…そして倒れるとすぐに

全員で肉を貪る…確かに幼児でなくとも怖い。でも時間と手間を惜しまず

作られている事にさらに感心。他は可愛い動物や珍しい動物などで

子供達は楽しく映画を見れたようです。しかし、我が家のお決まり

映画中にトイレ!行く直前に行っておいてもこれだから…しかたないか。

DSC_0292_convert_20111001034038.jpg DSC_0290_convert_20111001033940.jpg
そしてこれもお決まり、映画の半券で無料乗り物に乗り、(映画の半券がなくても

無料の乗り物もありました)映画のある建物とは別の建物で少しブラブラ。

するとサーティーワンを発見!!
DSC_0297_convert_20111001034231.jpg
宣伝を見てずーっと二人が行きたがってた31!アイスを食べて御満悦

アイスの写真は撮り忘れ…でもこの映画は本当に子供にも大人にもお奨めです。


Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/170-4b229c52
trackback
