子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ルイジアナママ
3/30職場の女性と二人いつもはなかなか話せないのでゆっくりランチに行こうと亀岡のルイジアナママへとやってきました。またしても私の運転という無謀な冒険。ここは独身の頃から前出のたまにとまりに来る友人(mちゃんといいます)とドライブがてらよく来てたお店でも運転はmちゃんが担当だったし、大阪方面からだったから自分の運転でしかも京都北部からなんてはじめての試みでちょっとドキドキだったけど道はわかってるのですすんなりでした。でもはじめていく場合はわかりにくい道を入るのでちょっと」むずかしいかも‥。かなりお得でおなか一杯になるので食べるの大好きな私達ににぴったりだったのでよく通いました。
IMGP1776_convert_20100712000231.jpg
ランチタイムはパスタのお値段でフリードリンク、フリー前菜この前菜がまた‥サラダ、ポテト、パン、他にもちょこっとした料理が盛ってありまして‥もちろん取り放題
IMGP1770_convert_20100711235950.jpg
飲み物もオレンジ、トマト、グレープフルーツ、青りんご、アイスティー、アイスコーヒー、色んな種類の紅茶、ハーブティー、エスプレッソ、などもちろん飲み放題
IMGP1771_convert_20100712000042.jpg
油断してると前菜と飲み物だけでおなか一杯になってしまいます。そしてパスタ、これも結構ボリューミー!私は生ハムのジェノベーゼを注文、美味しいです
IMGP1772_convert_20100712000110.jpg
そして‥最後にこれ!プラス300円でドルチェが6種類の中から3種類選べます。いつもここまでたどり着けないのだけれど(食べ過ぎて限界)今回は写真を撮るためにがんばりました
IMGP1773_convert_20100712000140.jpg
カラカラ‥‥と美味しそうなケーキやゼリーをのせて運んできてくれ、そして一つ一つ丁寧に何のデザートか説明してくれます。みんな美味しそうなので毎回選ぶのが大変で苦渋の選択が必要です。
IMGP1775_convert_20100712000203.jpg
今回はこんな感じで選んでみました。もちろんフリードリンクなのでドルチェには紅茶をチョイス
話も弾み、おなかも一杯、いつ行っても満足できるお店でお気に入りです。もっと近ければしょっちゅう行ってるかも‥年中無休なのがありがたい!でもお昼時は並ぶので11時くらいの早い時間に行くのがベスト!11時半までだと電話で予約が出来るとの事。土日は待つこと覚悟で行くべし!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/17-6f5feee0
trackback
