子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
最近の我が家いろいろ
9月になりましたね~って今アップしてる時点でもう中旬なんだけど…

今月から10月末まで我が家は思い出お出かけ月間!アップすることも

かなり溜まってます~が、とりあえず8月の小ネタも溜まっているので

そちらから。

最近子供達が好きな植物、それは“ふうせんかずら”

DSC_0160_convert_20110910001824.jpg
ほおずきみたいな小さな風船がなります。種の写真を撮り忘れましたが

ハートに見えるとっても可愛い種。風船も種も大事な物入れ(保育園で食べたもも

アイスの入れ物)←昔よく食べたメロンの形のアイスと同類。に入れて来年

種をまくつもりのようです。



近所にあるいつも行ってる大きなスーパー横の駐車場にたこ焼き屋さんが

あるのですが初めて買って見ました。しかもたこせん。

DSC_0179_convert_20110910002340.jpg

DSC_0181_convert_20110910002440.jpg
広げてみるとこんな感じ。子供達は初めて食べるたこせん、美味しかったようですが

やはりたこ焼きがよかったみたい…。結構美味しかったので今度は

たこ焼きを買って見ようと思います~



この前旦那さんの実家に帰った際、お嫁に来た時から持ってきてそこに

置きっぱなしだったアコーディオンを取って来ました。

独身時代にアコーディオンを2つも買っておきながらほとんど練習もしてなく…

でもいつかちゃんと弾きたいな、と思っていたので。

DSC_0184_convert_20110910002740.jpg

DSC_0183_convert_20110910002642.jpg
こちらは鍵盤式。もう一台のはボタン式。ボタン式はとってもお洒落で一目ぼれして

買ったんだけどとても難しい…のでのちのちこちらを中古で買いました。

ちなみにボタン式は10万円もしたので当時のボーナスで頑張って買った代物、

そのうちそれも弾きたいと思っています。カメラマンの友人に頼まれてモデルを

した時もそのアコーディオンを小物に使ったほど本当に綺麗なアンティーク調。

機会があれば写真アップしたいな、こちらも旦那さんの実家に置き去りのまま…。






Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/162-3ceba21d
trackback
