子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ヒメハナ公園
8月も終わる頃…以前から保育園の友達家族にお奨めされながらも

なかなか行けなかった和田山のヒメハナ公園へMちゃん家族と行って来ました。

DSC_0162_convert_20110915002515.jpg

DSC_0163_convert_20110915002618.jpg
駐車場から上がってすぐ、ここにはトイレと飲食店がありました。

帰りにかき氷を食べましたが昔ながらのかき氷器だからなのか氷がふわっふわっ!!

しかも安い~そばもやっていてそれもおいしそう…今回はお弁当だったけど

次回はおそばランチもいいなあと思いました。

DSC_0169_convert_20110915002831.jpg
そして公園内部はと言うと…まず浅いプール!?のようなものがあり、

しかも無料~もちろん水着、浮きわ持参で来たのでさっそく入る。

うちの旦那さんとMちゃんちの旦那さんで回る船?のようなものを

回していると…二人の男の子がやって来て一緒に遊びだした。

うちの旦那さんはどこへいっても子供にモテモテなので(特に男の子)

ここでもモテモテ。すっかりなじんで男の子達に水をかけられる…でもその倍かけ返す(笑)

そしてプールに投げ込む。その大人げない遊び方がまた男の子達に受けるらしい。

DSC_0166_convert_20110915002730.jpg
私たちは屋根付きベンチに場所を撮り荷物を置いて一緒に遊んだり

主婦二人でお喋りに花を咲かせたり~そしてみんなでお弁当食べて今度は

上の方へ散策へ行き、遊具で遊ぶ。結構上の方にも色々あるみたい。

DSC_0172_convert_20110915002909.jpg
結構長めのローラー滑り台もあり(ちゃんとあつくならないように敷物もおいてる)

子供達はかなり楽しめたようです。親にとっても無料!!でこれだけ楽しめたら

かなり嬉しい限り。また来年も来たい公園です。

和田山ジャスコのすぐ近くです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/161-714604c6
trackback
