子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お誕生日でおもちゃ王国
3/22、長女の誕生日が23日のため大好きなおもちゃ王国に行く事にしました。以前1回行った時に凄く小さい子向けのテーマパークだって事がわかり、それ以来はまっております。
IMGP1734_convert_20100712000335.jpg
わかりやすいキャラクターも娘二人はお気に入りしかし!今回の目玉は長女の大好きなプリキュアショー!とっても楽しみにしている長女わくわくで会場へ‥
IMGP1745_convert_20100712000409.jpg
でたでた!もう大興奮歌あり、踊りあり、もちろん物語りありで凄く喜んでおりました。ちなみに娘はキュアブロッサム(ピンクの方)が好きです。本当につれてきてあげてよかったです。あとは色々乗り物に乗って大満足本当にここは小さな子供でも乗れる乗り物が多いので助かります室内で遊ぶコーナーも多いし、りかちゃん館やダイヤブロック館、シルバニアファミリー館などは楽しそうだし万が一雨が降っても大丈夫かなと思います。男の子ならプラレールやトミカ館、帰るのやだって泣かれそうなこと請け合いですが‥またこれからもちょくちょく連れてきてあげたいですね。
IMGP1749_convert_20100712000440.jpg
そして帰って大好きなケンタッキーとケーキを食べて‥と、ここで事件が起きまして。
IMGP1763_convert_20100712000505.jpg
実は今回ケーキを買おうと思っていたのですが前日にロールケーキの頂き物があったのでそれをデコレーションして誕生日ケーキにしないととてもじゃないけど二つも食べれないってことでそうすることに。そして可愛くして、私が切り分けてみんなは先に食べ始めていのだけど。旦那さんが一言。「これってヨーグルトケーキ?なんかクリームがすっぱい‥」思わず‥え? だって私は同じものをママ友とのお茶の時確か一週間前くらいに食べていたので(このあたりでは有名なケーキだった)確か真ん中にはカスタードクリームが‥「ちょっと待ったー!!」ニコニコで食べていた娘二人のケーキをかっさらい匂いを嗅ぐ‥匂いは定かではないけれど一口端っこのほうを食べてみた。‥おえ‥完全におかしな味がする。旦那さん、もっと早く気づいて‥三人とも半分以上食べてるし。おなか痛くならないだろうか‥心配している私の横で大好物を取られた次女が発狂長女は事情がわかったらしく残念そうにしながらもなんとか納得。あああ‥せっかくの誕生日がああ‥ごめんね~って言う気持ちで一杯。前もって確認すればよかった、そう、このケーキは頂いたのだけれどそれ自体頂き物だったようで思えば賞味期限のシールが剥がしてあって‥でもまさかそんなに痛んでいたとは予想もできず‥反省。あまりにもかわいそうだった為翌日新たにケーキを買いなおしたのでした。
IMGP1768_convert_20100712000532.jpg
ちなみに上の写真はわくわくでケーキを待ったいる次女。このあと泣くことになるとも知らず‥そうそう、奇跡的に家族全員おなかは無事でした。ほっ。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/16-4035fcde
trackback
