子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
白殻五粉のパン
篠山にある天然酵母のパン屋さん白殻五粉さんのパン…食べてみたいな~と

思ってHPを見てみると「毎週金、土、日に福知山のイロトリドリさんで

出張販売をしています」との事!!見たのは水曜日。近所のMちゃんと話していると

金曜日にその店の前を通るから一緒に買って来るよ~と。わ~いい

と言う訳でHPを見てだいたいのパンを頼みました。

DSC_0137_convert_20110910001055.jpg
きゃ~ん、美味しそう

DSC_0131_convert_20110910000537.jpg
カリもちメロンパン、本当にカリもちで美味しかった。

DSC_0132_convert_20110910000648.jpg
こちらはカリもちココアメロンパン、こちらも美味しかった。

DSC_0135_convert_20110910000854.jpg
クロワッサン、普通のクロワッサンと違ってあまり油っぽくなくて

でも味はしっかりしてる。

DSC_0136_convert_20110910000956.jpg
丸型食パンのもっちもちブール、ふわっ、だけどどっしり!何もつけなくても

結構風味があって(それが天然酵母の良さかな?)美味でした。

お値段が少しお高いので(これで1000円超えちゃった)毎回…とはいけませんが

また機会があったら買いたいな~と思いました。一度店舗のほうにも行ってみたいな。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
キャーパン美味しそう♪カリモチってフレーズに心惹かれますね~。イロトリドリさんも行った事なくて、今HP見に行ったら、お料理教室とかも色々されてるんですね。面白そう♪今日明日あたり、ちょっと立ち寄ってみよっかな~。

↓文房具屋さんも気になってたんです。小物がお気に入りなだけで、ちょっと心ウキウキしますよね^^
2011/09/10 07:02 | | edit posted by 玄ママ
白殻五粉のパン
パン、ぜひ行って見てください~美味しかったですi-236文具館も!絶対長々居てしまいますよ~見ててホントに楽しいです。
2011/09/12 00:09 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/159-64308e45
trackback
