子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
女の子の甲子園
8月14日、朝から旦那さんのほうの実家のお墓参り、親戚、お義母さんの実家と

回りお昼から隣町兵庫県市島の市島球場へ。男子の高校野球が甲子園なら女子の

甲子園はここ、市島球場。こんな小さいひっそりとした球場ですが女子の硬式野球

全国大会が開かれています。(女子の硬式野球は絶対数が少ないので)

DSC_0103_convert_20110903224436.jpg
行った時は丁度地元福知山成美高校と蒲田女子高校が対戦してました。

DSC_0104_convert_20110903224524.jpg

DSC_0105_convert_20110903224559.jpg

DSC_0106_convert_20110903224628.jpg
入場料は無料、誰でも見られます。女子とはいえやはり大きいし

がっしりしててかっこいいです。球も思っていたより早いし守備も固い。

最初はお互い取って、取られてで延長戦に…。でも最後、成美のピッチャーが

相手打線につかまり、守備も崩れて一気に大量得点!

最近中学生の野球を良く見ていたこともありやっぱ硬式は違うなあ…と

思ったのでした。子供達も真剣に見ていました~。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/157-61d864e5
trackback
