子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ジャスコ福知山店内“Blooklyn”
ジャスコ福知山店には以前からちょくちょく見る服屋さんがありました。

うちの旦那さんも行くと見るし、買ったこともあり。そう思っていたら

1Fにも奥に同系列の子ども服屋さんができました。そして…同系列の雑貨屋さんが!

この三店舗は同じ経営者で私の知っている人の同級生なのだそうです。センスいい~

DSC_0112_convert_20110826092137.jpg
可愛いものがいっぱいです~

DSC_0111_convert_20110826091600.jpg
カントリー系とアメリカン系がお隣になっていて楽しい。

それぞれに可愛いから時間もないのに長々いてしまいました。

DSC_0110_convert_20110826091448.jpg
私の大好きホーロー製品。

DSC_0108_convert_20110826091358.jpg
アロマキャンドルなども。

DSC_0107_convert_20110826091203.jpg
食器も可愛い。

この日は保育園を今月で退園することになったお友達への

プレゼントを保護者会役員代表で買いに来たのだけれどそのお母さんとは当時家が徒歩1分。

お互いのお姉ちゃんが生まれた時からのお付き合いだったので趣味もある程度

わかるってことでここに買いに来ました。

忘れもしない…ある日彼女の家に遊びに行くと

かなりなアフロヘアーに!!「どうしたん?」と聞く私に普通に

「お姉ちゃんの入園式やねん、普通にスーツとか着ても何かやし~」

そう、彼女は常にFUNKY!

病院で出会ってもヒッピー風だったり。そんな個性的な彼女、大好きでした。

お姉ちゃんも寂しくなるけどうちの旦那さんの実家とすぐやし

また会えるね!!

そうして自宅用に買っちゃいました、フェルトコースター。
DSC_0115_convert_20110829014350.jpg
前から欲しかった可愛い模様のフェルトコースター、ここに売ってたなんて

凄くうれしい~。以前高槻の北欧館でビルベリージュースを飲んだ時

こんな感じのコースターが敷いてあって「欲しい」と言ったけれど

これは北欧で買って来て、ここには置いてない商品なんですと言われて

残念だったのよね。また時間のある時にゆっくり見たいもんです。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/155-ea05642b
trackback
