子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
チロリアのバウムクーヘンと不二家のモンブラン
そういえば保育園の夏まつりの記事がないことを指摘されたのですが…

なにせバタバタしていたので祭り風景の写真は撮れず、(子供の太鼓と私の踊りは

旦那さんのDVDで、見に来てくれた近所のお友達が写真を撮ってくれました。)

とにかく終わってほっと一息でした。楽しかったと言ってもらえて本当に

良かったです~chibikuroちゃんのブログにパートナーが私で

ごめんね~なんて書いてあったけど全然!一緒に出来て楽しかったよ

で、旦那さんがこの前テレビで見ていたら不二家のケーキが食べたくなったらしく

仕事で加悦のほうへ行くので買ってきてくれました。

DSC_0053_convert_20110825015910.jpg
定番の栗モンブラン、桃モンブラン、抹茶モンブラン、チョコモンブランとあったらしい…

でも私たちが見た時はチョコはなかった。←旦那さんはチョコ大好き。

不二家、久しぶり~高校時代、学校からの帰り道に不二家レストランがあり

よく帰りに寄り道していました。先輩なんて店員さんの名前まで覚えていたほど。

良く食べたチキンバスケット…また食べたいなあ。もうそのお店はなくなっていて

今は以前ブログに出てきたびっくりドンキーになっていますが。


8月上旬毎年職場の研修があります。今までは半日2日に分かれてたのですが

今年は一日にまとめて。ということで職場は違いますが同じ職種の顔なじみさんと

ランチに。研修場所から近場の福知山市役所内のレストランに。

ここはロイヤルヒルさん系列のレストラン。

DSC_0054_convert_20110825015447.jpg
反対から撮ってしまいましたがこれで550円だったかな?安い。

早めにこれたので良かったけど市役所の方々が次々と入ってくるのでゆっくりはしていられない。

コーヒー飲みたかったけど早々に引き揚げる~

そしてその市役所から近所にあるチロリアさんへ。

前々から行ってみたかったバウムクーヘン専門店。こだわりのあるおじさんが

作っているとの噂。テレビや雑誌にも取り上げられるほどの名店!

実家に帰ったら良く会うM恵ちゃんもテレビでみたほど。

DSC_0055_convert_20110825015544.jpg
お店に入ったらおじちゃん、すぐに小さいバウムクーヘンを破って試食させて

くれた。おいしい~お茶がなくてもパサパサしない!しっとり。

小さいのは200円、大きいのは2500円だったかな?買って帰りました。

DSC_0058_convert_20110825015722.jpg
次の日が土曜日だったので子供達とお茶。おいしい~

DSC_0059_convert_20110825015822.jpg
アップで!!今度から高槻に帰る時はこれをお土産に持っていこう~

お盆は少ししか帰らず難しかったので会えなかったけど用事で秋にまた高槻に帰るから

持っていくね、M恵ちゃん!!待ってて~

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/154-d191df9f
trackback
