子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
BBQ!!
8月6日は町内にある保育園の夏祭り。町内なのにうちは少し遠い保育園へ

通っているわけなんだけれど…去年はなぜか用事で行けなかったので

今年こそは行こうと思って行ってみました。私たちの通っている保育園とは違い

ご飯ものがあります。カレーやウインナー、ポテト、アイスなど小学生前の子供達は

無料!大人もカレーは100円、それ以外は50円!子供達、大喜び~

輪投げやヨーヨー釣り、製作コーナーなどとても楽しかったです!

うちの園に行ってる方々も少し足を延ばして来たら楽しいんじゃないかな、と思いました。

(きっとみんなこんなにお得とは知らないと思う)うちの園の先生方にも沢山お会いしました。

役員さん達やボランティアさん方、本当にお疲れさまでした。

そして次の日、その役員さんで大役を果たしたご近所Yuちゃん達とBBQをしました。

場所は去年保育園のお友達一家と一緒に行った市島の日ヶ奥キャンプ場。

我が家はよくここを利用しますがみんな結構知らないようで、でも連れて行くと

みんなまた来たいと言う、そんないい場所!去年の記事は月別の11月にあります。

DSC_0078_convert_20110825000837.jpg
最初からBBQできるようになっているので網や鉄板さえあればOK!

木陰が多いのでテントいらず~

DSC_0081_convert_20110825001340.jpg
子供たちがいるのでトイレや片づけして帰れる洗い場があるのはありがたい~


旦那さんと妹ちゃん、妹ちゃんはお手伝いしたくてしかたない…


みんなでわらわら。みんながいると楽しいね。

DSC_0088_convert_20110825001848.jpg
うちの旦那さんはもやし炒めが得意。子供達ももやし大好き!←安上がりで助かる。

DSC_0089_convert_20110825002024.jpg
プールもあります。子供達はプールに入っては食べる、って感じです。お姉ちゃんは

飛び込みも大好き。見かけによらず活発!?最近は体操を習いたいと言い出しました。

習いごとが増えて行きます~でもうちの旦那さんは体操大賛成。

小さいうちに体操をして体を作っておくことで後からどのスポーツをしても

それを活かせる!と言っております。(なるほど!?)来週あたり体験に行きましょう。

DSC_0080_convert_20110825001154.jpg
池もあって釣りもできます。上流には小川があり小魚、カニ、ザリガニなどもいて

妹ちゃんは捕まえていました。

DSC_0090_convert_20110825002144.jpg
セミもたくさん、妹ちゃんと近所のTちゃんはずーっと旦那さんのあとをついて

セミ取り。妹ちゃんはセミを触って楽しんでいましたがこれが乙女になると

無理になってくるんだろうなあ~お姉ちゃんはもう無理です。Yuちゃんちの

BOYSもちょっと無理そうでした。(Tちゃん、セミ取りごっこは好きなんだけどね笑)

DSC_0091_convert_20110825002305.jpg
施設使用料は少しかかりますがそれでも大人も子供も一日楽しめて

ゆっくりのんびり。ここはいつ来ても小さい子供がいる家庭のBBQに

ぴったり!また来たいな~詳しくはHPありです、リンク貼っておきますね。

日ヶ奥渓谷キャンプ場

↑日帰りで十分!楽しめますよ。おすすめ~!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/153-6974ee38
trackback
