子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ひだまり市
7月の終わり ひだまり市の一周年ということでいつもよりお店も多く

楽しそうと思い近所のK子ちゃん親子と私&子供達で行って来ました。

いつもは民家の中で行われているのですが今回はお外で…

DSC_0023_convert_20110819002546.jpg
普段より沢山のブース、たこ焼きやたい焼き、かき氷など飲食ブースもあり

子供達も大喜び。土師のスタジオタカさんの飲食ブースもありました。

(この間お邪魔させて頂いた時は失礼いたしました、また今度はゆっくり

ノスタルジック・ペイントのお話聞かせて頂きたいです)

そんな中子供達にさせてあげたかったのは

好きな色のガラスを選んで自分で作る世界にたった一つのカレイドスコープ…

DSC_0048_convert_20110819003251.jpg
好きな柄の紙を張って出来上がり。左が妹ちゃん、右がお姉ちゃん。

DSC_0051_convert_20110819003347.jpg
妹ちゃんの中を覗いて見ると…
DSC_0052_convert_20110819003452.jpg
お姉ちゃんの中を覗いて見ると…どちらも綺麗に出来ました。

chibikuroちゃん(Yちゃん改め)のブログで案内があって行きたかったけれど時間が

合わず行けなかったchiroriさんの期間限定shop…偶然この日ブースを

出しておられてお会いできました。

DSC_0044_convert_20110819002633.jpg
ハンガリーやチェコで実際買いつけてこられたおばあちゃんの手縫い刺繍の数々。

色合いや模様が本当に素敵…ついつい一目ぼれ。これは半分に折った所。

本当はもっと横長です。

DSC_0046_convert_20110819003151.jpg
本当は民族衣装のように頭にかぶるものらしいのですが…お姉ちゃんのスカートの

上に重ねてエプロンドレスのようにしたら可愛かたので。

せっかくなので刺繍をアップ!

DSC_0045_convert_20110819003041.jpg
本当に可愛くて細かい…こんな品々や雑貨がいっぱいあったそうで

chibikuroちゃんは4回も行ったんだそう。私も行きたかったなあ~

次回またお店出すときは絶対行こう!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/151-ebf93f5c
trackback
