子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ステンドグラス
7月某日 まいまい堂さんでステンドグラスのワークショップがありました。

昔からステンドグラスが好きで子供達が大きくなったら本気でやりたいなと思っている

ので予約して行ってみました。

作れるのは手鏡とアロマキャンドルの二つ。今回私はアロマキャンドルにしました。

DSC_0013_convert_20110811001029.jpg
カットしたガラスから好きな色を選んで銅をテープ状にしたものを周りに張っていきます。

これは張り終わった所(上が銅のテープで、下が綺麗に張るための道具です)

DSC_0014_convert_20110811001202.jpg
はんだごてでつなげていきます。これは二つのガラスで一枚ものにするため

真中を最初につなげました。はんだ久しぶり…ちょっと緊張。

DSC_0015_convert_20110811001523.jpg

iphone_20110811012644_convert_20110812231626.jpg
ガラスを合わせてくっつけた所です。これの下にライトをつけて完成!

DSC_0043_convert_20110811001927.jpg DSC_0042_convert_20110811001811.jpg
完成して家のコンセントに付けてみました~ライトオン!!綺麗

満足、満足ガラス、やっぱり綺麗だな~そのうち本気でやるぞう!

DSC_0017_convert_20110811001643.jpg
しかもまいまい堂さんのティーセット付きで4000円美味しかった~
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[その他
comment
ステンドグラス、素敵ですね~。自分で作ったものだから、余計’愛’が沸きますよね。
 今は時間が無いので全くできてませんが、’手作り’大好きなんです。ものすごく不器用なんですが^^;

 ↓フルーティなオリーブオイルって、どんな味なのでしょう?オリーブオイルって、いいものは、全然違うって言いますもんね。いつもどれを買おう?と悩んだ末、うちは結構使うので、まっいっぱい入ってるのでいいか?と、容量重視で決めてます^^;あかんな~。

 うちにも3年目になるオリーブの木が植わってますが、一向に実をつけずなんです。肥料とかちゃんとあげてないせいかしら?
2011/08/14 06:29 | | edit posted by 玄ママ
ステンドグラス
玄ママさん*
手作り、いいですよね~私も好きなんですが子供が小さいとなかなか…もう少し大きくなったら私も本気モード!?でしたいなと思ってます~お互いもう少し待ちましょう~i-236

オリーブオイル、フルーティーだと思ったのはほんのり甘酸っぱい感じがしたからなんです~(味オンチなんだけど)うちも普段はオリーブオイル量を使うので大きいサイズ(それこそコストコ!)なんです。たまにはいいオイルを使いたいとき用に今回買って見ました!

オリーブの事ならMissionさんへ!一度友達づてに聞いてみますね!
2011/08/16 23:01 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/149-bd82ebf0
trackback
