子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
篠山散歩(3)ささらい
ハクトヤさんを後にしてそろそろ帰ろうかと思いつつ、家族にお土産でも…と

思っていると!またしても通り道に見覚えのあるマークを発見!!

それはここも行ってみたいな~と思っていたけれど今回は回りきれないので

また今度行こうかな、と思っていた「ささらい」さんのマーク。(しかも駐車場)

たしか芦屋プリンのお店も入っていたはず…とMちゃんに言うと

お土産それにしよう!と言うことでささらいさんに立ち寄ることに。

HI3B0220_convert_20110802092136.jpg

HI3B0222_convert_20110802092220.jpg

古民家を改装して中に幾つかの店舗が入っているささらいさん。

入って行くとまず最初に芦屋プリンのお店「とあっせ」さん。

でもお店の方が中のお店が5時に閉まるのでよかったら中から先に見て来て下さいとのこと。

違う店舗へと行って見る。

HI3B0221_convert_20110802092159.jpg

「種々の森」さん

天然素材のお料理の素屋さんな感じでした。体にいい美味しいものを取りそろえて
いらっしゃいます。

TEL 079-552-7373
OPEN 10:00~17:00
CLOSE 月~木(祝日は営業)

HI3B0224_convert_20110802092313.jpg

そして天然素材の服と手仕事「mocono」さん

HI3B0223_convert_20110802092249.jpg
2階ではモビール展もやっていました。とてもかわいいモビールが飾られていましたよ。

HI3B0228_convert_20110802092437.jpg
私が今回気にいって買ったのは「くねくね」の靴下。

一足1470円と高値ですが履きごごちがたまらない。よく履いていた靴下が

破れてしまい(どんだけ履いてたんだ)気にいった靴下を探さなきゃ、と思っていた

所だったので嬉しかった~三足買っちゃいました。また買いに来るかもです。


T&F 079-556-2822
OPEN 11:00~17:00
金・土・日 営業(祝日の月曜日のみOPEN)
 
そして今回は頂きませんでしたが行ってみたいです。

里山旬菜料理 「ささらい」さん
 
T&F 079-556-3444
OPEN  昼食 11:30~ / 13:30~
   喫茶 15:00~19:00
CLOSE 火・水(祝日はOPEN)

* 昼食は前日までの完全予約制。

そしてお土産に芦屋プリンを買いました。

芦屋ぷりん 「とあっせ」さん

T&F 079-506-2280
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 火・水(祝日はOPEN)

HI3B0225_convert_20110802092334.jpg

HI3B0226_convert_20110802092355.jpg

HI3B0227_convert_20110802092415.jpg

偶然にも行きたかったお店にも行けて本当に楽しかった篠山散歩。

まだまだ篠山は熱い!!まだ行きたいお店はたくさんあります~次回はどこへ

行こうかな???色々目は付けておりますが…ニヤリ。

ささらいさんのHP→http://sasarai.com/index.html(リンク確認しておりませんので

コピーして見てください)





Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/147-c858922d
trackback
