子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
篠山散歩(2)ハクトヤさん
アルミュゼオ茜でランチ後、ずっと行ってみたかったハクトヤさんへ直行!のつもりが…

通り道、この前行った三田カントリーマーケットで見たお名前の看板を偶然発見!!

お名前は恵美里さん。レモンクリーム色のダストボックスを買ったお店でした。

シャッターは閉まっていたもののご自宅に聞くと開けてくれ、Mちゃんと二人

ゆっくり見せてくださいました。←急な訪問にもかかわらず本当にありがとうございました。

写真は撮りませんでしたが可愛い手作り家具が並んでいました。Mちゃんは大物(笑)を

買いこんで「家にかくしておこう」と言っていましたが…。

そしてハクトヤさんへ。

HI3B0212_convert_20110802091755.jpg
ハクトヤさんはうつわと暮らしの道具屋さん。アンティークな品物も多くてウキウキ。

以前Kちゃんと篠山城界隈を散策した時に行った所をもっと行ったあたりになるため

篠山城跡駐車場には車は停めれません(その時の記事も月別アーカイブ2月に)

町屋界隈の一角にあります。

HI3B0213_convert_20110802091819.jpg

HI3B0214_convert_20110802091845.jpg

HI3B0215_convert_20110802091916.jpg

HI3B0216_convert_20110802091939.jpg

HI3B0217_convert_20110802092004.jpg

HI3B0218_convert_20110802092028.jpg

HI3B0219_convert_20110802092107.jpg
色んな素敵な作家さんが作った器、本当に素敵でした。欲しいな、と思う器や

商品もありましたが今回は下見!のつもりで…アイアンや布小物もかわいいものが

揃っていて本当に来てよかったです。これからもちょくちょく来たいお店です!


ハクトヤ

篠山市河原町121の1 079-552-7522

ブログ http://hakutoya.exblog.jp

営業日 金・土・日・祝日の11時~19時
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/146-cc2efe6c
trackback
