子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
土曜縁日と海
日付はさかのぼって(間違って三土市を先に打ってしまった)7月9日。

新町商店街で土曜の夜、縁日があると言うことで行って見ることに。

Mちゃんちのお子ちゃま二人とMちゃん、私と旦那さんとお子ちゃまで。

市役所に車を停めて商店街に入る信号で部活帰りの中学生に声をかけられる。

それもそのはずMちゃんちの子、うちの子、揃いもそろってうれしそうに

浴衣を着ている。「今日、どっかでお祭りあるんですか~?」

「新町商店街で縁日が…」と私。「わ~!行こう~!!」と中学生達。

「あ、でもしょぼい←(ごめんなさい)やつかもやで…」

中学生達、もう聞く耳もなく自転車で去っていく。

おそらくは華やかではない祭りに中学生を巻き込んでしまった事を

申し訳なく思いながら商店街を歩いていると金魚すくいの金魚を持った

保育園のお友達家族に遭遇!!金魚を見て少しほっとする。ちゃんと縁日やった!

よかった~と。でも友達家族が一言。「これくらいやで」

ガーン!!ま、気分気分。それにまいまい堂さんで夜カフェもいいなあと思っていたので

そこにさえ行けたらいいか、ってな感じ。

HI3B0183_convert_20110725011803.jpg

HI3B0184_convert_20110725011828.jpg
三人(Mちゃんとこの妹ちゃんはまだ小さいので)一生懸命すくってるの図。

お姉ちゃんは何と!一匹ゲットでした~凄い~!!

同じ年の妹ちゃんとMちゃんちのお姉ちゃんはそれを見て闘志メラメラ!

しかし無理で泣く始末。けどおじいちゃんとおばあちゃんが金魚を沢山くれて

みんなはご満悦。う~ん、水槽買わなあかんな、と両家。

金魚すくいの前にみんなでまいまい堂さんでおいしいジュースを飲んで

ちょっとしたフリマでおもちゃゲットしてまあまあ楽しい縁日でした。

何だかなつかしの縁日ってな感じで(ポップコーンやパン屋さん、

干物やさんも!)よき昭和の香りがしました。欲を言えば来年、

もっとフリマが多いといいなあ~と思うのでした。来年に期待!!
HI3B0199_convert_20110725011933.jpg
ゲットしたおもちゃ。お姉ちゃんがどうしても欲しいというので…

でもこれ、800円ってかなりお得よね?値札あったけど2400円になってたもの。

そして…次の日家に帰ったら金魚さん達こんな豪華な暮らしになってました。
HI3B0186_convert_20110725011726.jpg
旦那さんの仕業です。

この縁日の日、明日海に行こう~と突然決まり海へ!

Mちゃんちの家族とうちの家族で車一台で近くの海へ!!

HI3B0185_convert_20110725011903.jpg
撮った写真はこれ一枚きりですが…まあいいや。

我が家所有の簡単おりたたみテントを立て、そこに敷物を敷いて休んだり、

お弁当食べたりしました。(Mちゃんちの旦那さんは前日もお仕事だったため

お疲れで少し寝たりも)最近つくづく思うけれどテントの影がないとホントつらい!!

テントは夏のBBQにも重宝してます、買ってよかった。

子供達はたーくさん遊んでみんな真黒。泳いだり砂浜で砂遊びも。

帰りの車ではみんなぐっすりかと思っていたのに…誰も寝ず!!

凄い体力。大好きな友達と一緒でテンションが高すぎたのか。

とにかくよく遊んだ一日でした。海、また行きたいな。

あ、お盆過ぎたら今度は去年と同じ川もいいね!!





Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
さすが!!!
スタンドマイクってなかなか欲しい☆って見つけんよ^^
Aちゃんらしいねv-10

金魚、豪華すぎん??
スッゲーe-282
もし、うちが金魚なら入れてほしいe-266
予約しま~す。

海!いいね~。
なかなかみんなの日にちが合わんけど
今年一回はみんな揃っていきたいね☆
2011/07/25 20:56 | | edit posted by ウルトラの母
縁日と海
スタンドマイクで二人、休日朝から歌ってます…ご迷惑おか

けしま~す。メロディーに合わせて歌うんだけど入ってる歌

がまあ子供向けの歌なんで聞いてるほうも可愛いね、って

感じで。←親ばか。

金魚~子供達は大喜び。でも…(この続きはまた会ったときにでも)


海!お盆過ぎたらクラゲが出るね~でもなかなか日があわ

なくて困るね、今度一度会議しよう。(おおげさ)
2011/07/27 01:02 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/143-a8f05c5e
trackback
