子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ラティーノス(綾部)
6月19日、父の日~

夜、予約していた綾部のイタリアンのお店ラティーノスへ。本当は近所にあった

本格窯で焼くピザのお店に行こう!と思ってたのですが…閉めていたようです…

行こう行こう、と思いながら結局行けず…残念でした。でもこのお店も

行ってみたかったお店の一つ。楽しみ

HI3B0132_convert_20110621235032.jpg

HI3B0133_convert_20110621235119.jpg

HI3B0134_convert_20110621235148.jpg
外装も素敵ですが内装もステキ❤

HI3B0135_convert_20110621235214.jpg
パルマ産生ハム(プロシュート)とチーズ。せっかくの父の日だからね、

と頼んだけれど…子供たちが群がる~!!パルマ産なんてめったに食べれないのよ~

子供にはもったいない…と思いながらもみんなで食べる。おいしい~私としては

ワインが飲みたいなあ~なんて。
HI3B0136_convert_20110621235243.jpg
旦那さんのパスタセットのスープ。(季節のものだけれど今回はコーン)
HI3B0137_convert_20110621235414.jpg
私はスープセットではなくサラダセットなのでこちら。
HI3B0138_convert_20110621235605.jpg
綾部で有名な農樹さんから仕入れているそうです。。職場で一緒だったTさんが一度買ってきてくれた事が

あってすごく美味しかったのを思い出す~引越してしまったTさん元気~?

(ちょくちょくメールしてるけど)ふわっふわっでした!!

(知り合いに聞くと農樹さんのパンは綾部のアスパでも購入できるそうです)

HI3B0139_convert_20110621235646.jpg
私注文のトマトと2種のチーズのスパゲティージェノベーゼソース。

HI3B0140_convert_20110621235729.jpg
旦那さん注文のカルボナーラ。

どちらも美味しい~

HI3B0141_convert_20110621235816.jpg
子供達にはこれ!手作りハンバーグドリア~お店の一番人気なのだそう。

アツアツを一生懸命食べてました。美味しい~そしてボリューミー!

HI3B0146_convert_20110622000018.jpg
セットには含まれませんがやはりここはデザートタイム!

旦那さんのガトーショコラ。ううん、濃厚~美味しい。

HI3B0147_convert_20110622000039.jpg
私のチーズケーキ、大きい!やはり濃厚でクリーミー!

HI3B0144_convert_20110621235906.jpg
そして子供達にはこれ。アイスクリームのブルーベリーソースかけ。

HI3B0148_convert_20110622000107.jpg HI3B0149_convert_20110622000207.jpg
そうそう、デザート用のフォークはちゃんと冷やしてくれているという気づかいまで…

とても素敵な父の日を過ごすことができました、旦那さんも大満足。

うちの保育園では母の日も父の日も絵を描いたりしてくれないので(最近どこもそうなのかな?)

近所の大型スーパーでしてもらってます。貰った紙に絵を描いて持っていくと

大きく引き伸ばしてくれ、レジ周辺に飾ってくれます。終わったら引き取りに行って

(しかもおやつとジュースをくれます)家に飾ったりします。これに毎年参加しています。

今年は母の日も描いてもらいました。またそのうちアップしたいです~。

料理は作るのも食べに行くのも好きな旦那さんですが父の日に私が作る!と

いっても「俺の好きなものを俺の好きなように料理したい」と毎年言い張るので

今年は食べに行くことにしました。(なぜかあっさい納得)←しかも行ったことない

おいしいお店との注文付き。なので来年もいいお店考えとかないとね!

ラティーノスさんのHPはありません、食べログも以前の店舗の地図になったままのようです。

ラティーノス綾部で検索してみて、他の方のブログを見るのがいいかと思います。

ちなみに場所はとってもわかりやすい、綾部駅前のサトウの目の前です~

ランチもいいらしいです!
 
 
住 所   京都府綾部市本町8ー101   TEL 0773-43-1526

営業時間  AM11:30~PM3:30    PM 5:00~PM10:00(オーダーストップPM9:00)

定休日   毎週火曜日 駐車場あり




Posted by kaeichi
comment:3   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
comment
ラティーノス知りませんでした。美味しそうですね~~~。いってみたい!!!いつもkaeichiさんのブログ拝見する度に、行きたいお店メモが増えます。ここもあそこも♪ふふ。それも楽しみの一つですよね^^

 そういえば、父の日、お祝したのに、ブログでは、スルーしてしまいました(汗 でも、この辺で、「行った事のない美味しいお店」となると、ちょっと前からの情報収集が必要そうですね^^でも自分も一緒に楽しめていいですね。

 ↓コストコのお皿可愛い~~。
2011/07/07 06:13 | | edit posted by 玄ママ
パルマ産生ハムだって~!!!
食べたことない~!!!

子供ちゃんたち!味わえよ~☆しっかり噛むんだよ!だな^^v
なんて贅沢~v-238いいね!

パスタもデザートも美味しそうv-218

今度ランチ行きたいね。
前行ったら定休日やったんやi-241
2011/07/07 16:02 | | edit posted by ウルトラの母
ラティーノス
玄ママ様:ラティーノス、意外とわかりやすい場所にあるわりに見逃しがちなお店ですが美味しかったですよ~、雰囲気もお店の方の接客も心地よく、おすすめ!今度はランチ、攻めたいです!!
行ったことがない美味しいお店…ぎゃふんと言わせてやる~!!という気持ちでこれから毎年調べてみます。i-237
ウルトラの母様:生ハム…本当に味わってよ~って感じ。もっと食べたかったな~ワイン片手に。ふっ、結局はそこなのね。ランチ、行きたいね。定休日は火曜日!覚えておいて~!!
2011/07/12 09:33 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/136-b7551db6
trackback
