子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お土産、頂き物
最近頂いた物たちを少し…(よく写真を撮り忘れる~)

HI3B0113_convert_20110622001445.jpg
母が長崎へ行って来ました。そのお土産、イチゴ味のカステラ。

ネーミングは幸せのイチゴカステラ。大変人気なんだそうです。確かに

ほのかに香るイチゴ味、おいしかったです~。(ちゃんとお皿に入れてなくてすいません)

お店は長崎心泉堂さんとの事。HPはありませんでした~でも検索すると沢山

出てきます。あの良く聞くモンドセレクションで金賞受賞!とか。でもそれは

黄色いカステラなのだそうです…楽天でも凄く人気みたいです。

HI3B0115_convert_20110622001540.jpg
このあたりに住んでいる方ならご存知、足立 音衛門さん!の大人だけの半熟贅沢プリン。

(夏季限定!だそうです)ひょうんな事から頂いたこのプリン。とろけました~

子供には内緒で大人二人で頂きました。このあたりでは有名な音衛門さんですが

なんといってもお値段が高級なので今までに一度しか訪れていません。しかも前の店舗の

時。栗のパウンドケーキを頂きました。確かに美味しかったです、これを食べて

新しい店舗にも一度行ってみなければならないなあ~と思いました。

栗の入ったシュークリームなどは値段もそんなにしてないようだし…

モンブランが大好きな旦那さんにも一度買ってあげたいかも…(2980円のだけど)

HI3B0116_convert_20110622001604.jpg

足立 音衛門←HPはこちら

HI3B0151_convert_20110622001628.jpg
こちらは池田にあるインスタントラーメン記念館。出来た頃からぜひ!行ってみたい施設の一つ。

子供たちが小学校になったら絶対行こうと思ってます。だって自分だけののインスタント

ラーメンが作れるんだもん~!!今回行ってきたのは実家の近所の子供達。

予約なしのマイカプヌードルファクトリーでオリジナルカップヌードルを

作って来てくれました!ちょっと見えてないけど絵も描いてくれました。

チキンラーメン工房ではちゃんと麺から自分で作れたりもします。

親と一緒なら小学校3年生以下でもOK!未就学児は大人が一緒でも

ダメなのだそうです~しかも要予約でかなりの人気!

カップヌードルだけでもそろそろ行きたいなあ~でもせっかく行くならやはり

小学校行くまで待ってチキンラーメン作りたいかな。とりあえずお姉ちゃんはチキンラーメンで

妹ちゃんはカップで!来年あたり狙ってます~

インスタントラーメン発明記念館 ←HPはこちら

最近職場で色々頂くことが多いのでお土産にと買ってきたのは…こちら。

HI3B0153_convert_20110622001656.jpg
長岡京にある小倉山荘さんの「定家のお気に入り」。色んなおかきが入った「をぐら山春秋」が

一番有名で、関西圏に住んでおられる方なら一度は頂いたことがあるのでは?

実際私も福知山に住んでいて何度か頂いたことがあります。

高槻のお隣の市ということもあり、西武にはずいぶん前から入っていたのでよく買ってました。

でも、今回のこのカレー味は美味しい~!ちょっと辛いのがまたいい。

おつまみにもなるおせんべい(にしては小さいけど)かな?ちょっと贅沢で

上品な感じ。関西圏のおせんべいと言えば播磨屋さんも好きで、しかもここから

本店が車で行ける距離にあるので何度か行きました~また行きたいな。

お蕎麦もおいしかった。
HI3B0154_convert_20110622001721.jpg

小倉山荘←HPはこちら
HI3B0115_convert_20110622001540.jpg
Posted by kaeichi
comment:3   trackback:0
[頂き物
comment
足立 音衛門さんのプリン、美味しかったですか~。興味はあるんですが、お値段が・・・。私も新しくなってからは行ってないんです。前は、たまに和三盆や栗のケーキを、手土産用に買ったりしてましたが・・・。自分ち用だと、ちょっと贅沢な気がして・・・。あーあ、うちにも誰かくれないかなあ(笑)

 インスタントラーメン工場、私も来年、狙ってます!でもすごい人気で、予約取るの難しいらしいですね~。うちのパン教室の先生が、「工場見学るるぶ」を持っておられて、それには、いろんな工場見学が載ってました。おたべ作りも人気らしいですね~。ちょっと親も楽しみだったりしますね^^

 ↓ケチャップ食パン、結構いけませんでした?うちは、最近、ピザソースで作ってくれます。何と言っても、子供が誇らしげなのがいいですよね^^
2011/06/23 06:03 | | edit posted by 玄ママ
プリン!うちなら独り占め^^;
おいしそう~☆テリーヌの切り売りが日替わりであって、
テリーヌとチョコレートケーキは食べたけどどれも美味しいからプリンもシュークリームも美味しいやろな。
家族分!となると…やけど。。。

ラーメンは行きたい!!!
みんなでツアーとかでしたいね☆
大人から子供まで興奮するよな~
色んな味を試してみたい。よだれがでるぜ

カレーせんべいごちそうさま(^-^)
ありがとうね。
ホンマ上品な大人のカレーせんべいやっておいしかった
癖になるピリリよな。
ホントいつもいつもお世話になってます。
2011/06/23 19:28 | | edit posted by ウルトラの母
玄ママさまへ
「工場見学るるぶ」、めちゃ興味あります~ちょっと本屋で探してみよう!夫婦そろって工場見学大好きです!!
でもラーメンは本当に予約が難しいようですね、でもがんばって行ってみたいです!
ケチャップパン、たしかに美味しかったですよ~「玄武君も作ってたらしいよ」って言ったら「私も作る!」ってとっても張り切ってみんなの分作ってくれました~確かにどや顔でした。

ウルトラの母さまへ
新しい音衛門さん、一度行って見ようかな。(って言うか
いつの間に行ってたの???←聞いてなかったな~)
インスタントラーメン記念館は絶対行きたいね。また来年以降に計画しましょ。


2011/06/28 02:49 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/133-f4f46a01
trackback
