子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
イチゴ狩り
私の勤め先の近所では毎週火曜日と金曜日に朝市をしています。

なのでその曜日は少し早めに家を出て、出勤前に寄って買ってます。

野菜が安いし、何より作り手の顔が伺えて安心感があってとても気に入ってます。

(この人の作る水菜がいい!とか一応私なりにこだわりがあったりして…)

そこで!5月のGW明けに行った際イチゴの鉢植えが売られていて、しかも

そのいちごがいつも私が買わせて頂いている方の奥さまの名前になっていたので

即購入!だってこれだけ実が付いてて150円だもの、なんてお得。
HI3B0074_convert_20110610004132.jpg
しかも少し大きめの鉢に植え替えてやると毎年いちごがなると聞きました。

持って帰ると子供達は大喜び!!この後、何度か収穫し、食べました~が、

すっぱーいい…でも喜んで食べてましたが。何だか家でイチゴが収穫できるなんて

贅沢ですよね。バジルとカモミールも一緒に種まきしてたので芽が出てます、

早くバジルが沢山出て、ジェノベーゼ食べたい~。

そうそう、玄ママさんのブログでも紹介されてました「しゅうまいパン」

うちのお姉ちゃんにも作ってもらいました。

ある日の朝…
PA0_0785.jpg
パンにケチャップとチーズ、しゅうまいをのせ、アルミで包み…トースターでチン。
PA0_0784.jpg
するとこんな感じで。もう少ししたらチーズがとろけるんですが…ちょっと早かった?

でも美味しかったよ~ありがと。

そして英会話で作った…
HI3B0075_convert_20110610004158.jpg
「RAINY」。英語と雨粒は自分で貼って、糸は先生が通してくれたみたい。

いつも色んな物を作ってます、枝が描いてある紙にお花を貼っていったり

色んな乗り物を組み合わせてオリジナルの乗り物を作り、名前を付けたり…もちろん

歌と踊り、本物のお金を使って「ショッピングゲーム」なんてのもしたりして。

毎週英語に行くのを2人共本当に楽しみにしてます~家でも英語の歌を歌ったり、

単語を言ったり。やっぱり何でも吸収していく時期なのかな。楽しみ~

スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/130-2c8bf936
trackback
