子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ぷち西脇&加東でのランチ
西脇のFOOT PASSさんに行った後、あらかじめFOOT PASSさんのHPで近所のいいお店なるページに載っていたお隣の加東市にあるファーマーズカフェさんへ‥ここもHPが凄くよさそうで私の独断でランチはここに決定!ここは完全予約制のお店なのであらかじめメールか電話で予約をしておかないといけません。毎日はしていないのでHPで営業日を確認しておかないと要注意!車で15分くらいと書いてありましたがなにしろ始めての土地、ナビなし。たよりは私の書いてきた交差点の書き出しのみ。しかし、この交差点の書き出しメモ、かなりのお役立ちほぼ、迷わずに行くことが出来ました。最後の曲がり角はさすがに看板も何も出てなくてわからずにお店に電話して聞きましたがそれももしかしてあそこじゃ?くらいな感じでほとんど完璧!自画自賛ビニールハウスの隣のご自宅の二階でやってらっしゃるようでこじんまりと、しかしとってもおしゃれなお店でした。
HI3B0025_convert_20100711222137.jpg
普段は妹さんとやってるようですが私達が行った日は一人でしていて、カレーランチオンリーの日でした。こじんまりとやっているにもかかわらず結構お客さんが入っていてそれも少しびっくり。凄く感じのいい方で安らげました‥カレーランチ、めちゃめちゃ満足です!
HI3B0026_convert_20100711222200.jpg
前菜(・そら豆のキッシュ・エビとエリンギのマリネソース・大根と水菜のサラダ)に自家製カレー&ナン+ご飯(白米か発芽玄米がえらべます)コーヒーOR紅茶でなんと1000円。前菜もめちゃめちゃおいしくて、さらにナンとごはんの両方が食べれるなんてすごく嬉しい200円プラスでミニケーキがつくらしいです。
HI3B0028_convert_20100711222330.jpg
すっごく食べたかったんだけど保育園のお迎えの時間があるので断念‥いつまでもなんびりしたくなるようなお店でした。キッズスペースや、お昼寝できるスペースもあり、小さい子連れで来る方が多いそう。雑貨や洋服もかわいいのがおいてありました。
HI3B0029_convert_20100711222351.jpg
近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうなお店、またFOOT PASSさんとセットで来たいなあ‥このメンバーとは次回もぷち雑貨屋めぐり&おいしいものめぐりを計画中次回はどこへ‥?
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/13-073afafd
trackback
