子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
希望軒
さてさて高槻での夜ごはんは母が久しぶりに横綱ラーメンに行きたい、と

いうので横綱ラーメンへ…と思っていたら兄が「上牧においしいと噂の

ラーメン屋があるらしいよ」と言ったのでみんな興味津々!予定変更!!

そこのラーメン屋へ行って見ることに。

HI3B0081_convert_20110610002625.jpg
名前は希望軒、この道はしょっちゅう通っている道なので見覚えはあった。

なるほど、この店ね。←なんか偉そうだぞ。
HI3B0084_convert_20110610002842.jpg
何やらお店の中はレトロな雰囲気、いい感じ~味はいろいろ選べるようです。

私はとんこつ味玉付き!旦那さんと母は胡麻味噌、兄は期間限定今だけのトマト味。

子供達はお子様セット。
HI3B0083_convert_20110610002757.jpg
おっ、海苔と紅ショウガがテーブルに置いてあります。
HI3B0082_convert_20110610002659.jpg
そうこうしていると…ニラキムチとにんにく(そのまま~?)が運ばれてきましたが???
HI3B0086_convert_20110610003021.jpg
こちらはお子様セット。味はとんこつな感じでした。美味しい~
HI3B0089_convert_20110610003524.jpg
なぜ生のにんにく…と思いきや奥のほうにニンニク絞り機が…ニンニク入れて

抑えるとこのようににんにくのすりおろしが…きゃ~!!これはニンニカーにはたまらない!!

写真は旦那さんの味噌味。何だか色々あって楽しい、こんなラーメン屋さんは

あまり見ないと思う。
HI3B0088_convert_20110610003142.jpg
旦那さんのセットについてるチャーハン。これも美味しい~チャーハンは

サイズが選べて(普通サイズと小さいサイズ)便利。
HI3B0087_convert_20110610003051.jpg
こちらは私注文のとんこつ味玉ラーメン。
HI3B0090_convert_20110610003601.jpg
に、のりや紅ショウガなどトッピング。(もちろんニラとにんにくもね!)無料なのが嬉しい。

お、美味しい~旦那さんや母、兄も美味しかったらしい。

子供達もやたら食べてました。このホープ軒、なかなかヒットでした!

チェーン店のようです、今回お邪魔したのは上牧店。

国道171号線沿い、tsutayaの近所です。

HPがありました 希望軒←こちらをクリック!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/129-c9628318
trackback
