子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
もちクリーム
子供と旦那さんは置いて日帰りで一人高槻に帰るつもりでいたのに…

前日にいきなり旦那さん「俺達も一緒に高槻に行く」…???どうした?

聞くと大阪時代の仕事仲間達から甲子園のチケットがあるから一緒に行こうと

お誘いがあったらしく阪神ファンな旦那さんとしては行きたいので

一緒に車で高槻へ行き、私が仏前参りしてる間子供達をうちの母に預け~の

電車で甲子園へ行こうと思ったらしい。日帰りで行こうと思ってたので

そのほうが少しゆっくり出来ていいけど~てな訳で今回も高槻にお泊りだったのです。

(旦那さんは甲子園デーゲームだったけどそのあと反省会??があるらしく…

お酒も飲めないのですが夜は少し遅めに帰るとの事)←負け試合だったのでみんな

荒れてたらしいです

翌日曜日、近場の西松屋で子供服を見て、ニトリへ寄って(この二つは

福知山でも行けるお店なんだけど…)いつもの西武へ買い物へ。

最近高槻に帰ると寄って買って帰るお店があるんです。西武の地下一階にある

「MOCHI CREAM」というスイーツ屋さん。GWに生ドーナツを買ったお店です。

あれもすごくおいしかったんですが今回は本当におもち~なスイーツ!

HI3B0076_convert_20110610003713.jpg

HI3B0078_convert_20110610003837.jpg 

HI3B0080_convert_20110610003946.jpg

HI3B0077_convert_20110610003801.jpg

お餅の中にいろんなクリームが入っててすんごく美味しい~

気分は「雪見大福」。今回買ったのはチョコバナナ、ラズベリーミルフィーユ、ラムレーズン、

キャラメルプリン×2(子供達)、チョコレート、あずき、ブルーベリーヨーグルト、

ラズベリーミルフィーユです。他にも沢山種類が合って18種類に6フレーバーが新登場と

書いてあったので計24種類かな?夏限定商品も書いてあったような気がします。

一つ180円くらいだったかな?日持ちはしないので「本日中にお召し上がりください」と

店員さんに言われます。買って母と兄と子供達、旦那さんとお茶しましたが

珍しく旦那さんが素直に「美味しい~、こんなん大好き」と言ってました。

普段から甘いもの好きですが私が買って来たものを素直に美味しいというのは珍しい…

という訳で最近このお店にハマってます。また高槻に来たら食べたいっ!

職場の方と話してたらこのお店、神戸のほうにもあるらしい…生ドーナツを

娘さんがどうしても食べたい!って事で買いに行ったと話していました。お奨めです!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/128-0f3b4587
trackback
