子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
結婚記念日
5月22日は7度目の結婚記念日、8年目に突入~です。何だか早いなあ…もうこの土地に来て

8年目かぁ。まだまだ開拓できていないので色んな所を開拓すべし!!です。

もっともっとこの地に根を地中深く下ろすべくがんばろう~

この日は前日にMちゃん家族と中華を食べに行ったので家でお好み焼きをしました。




二人ともエプロン姿で頑張ってくれました。可愛いねえ~

さて、記念日当日には特に何もなかったのですが一週間後の金曜日、

つまり親子遠足の日帰って来た旦那さんがふいに贈り物をくれました。
HI3B0091_convert_20110610004416.jpg
いわゆるパワーストーンです。私の誕生石のサファイアとガーネット、水晶の組み合わせ。

今までそんなに興味がなかったのですが贈ってもらったのでパワーストーンについて。

“サファイアの石言葉は、「真実」「慈愛」「誠実」。ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ

ことから「堅固な愛の証」を象徴し、恋人や夫婦の絆を強めるとされています。

古くから愛されてきたサファイアは、憎悪などの感情を和らげ、精神を安定させる

働きがあると云われています。持ち主を邪悪なものから守るといわれ、お守りとしてのパワーが

強い石と云われています。そして、深い紅色のガーネットは和名を「ざくろ石」といい、

ラテン語の「種子・種のような」を意味する言葉が由来となっています。

その名の通り生命力・情熱・実りを象徴する、歴史上最も古い宝石のひとつで、

魔よけのお守りとして大切にされ、古来より友愛や絆の証としてガーネットを

贈ったと伝えられています。変わらない愛・一途な愛・貞節」という意味を込めて贈るそうです。

また、恋人や夫婦がペアで持つと 『永遠に変わらぬ愛の証』となると

伝承されています。”との事。おそらく変わらない愛~うんぬんは旦那さん的に

考えてはいないものと推測されます。きっと誕生石がサファイアだからこれで…ってこと

だと思いますがやはり嬉しいものです。本当にありがとう~

でも意外にずっしりするものなんですね、よく考えてみれば石!なんだもんね~

旦那さんのは黒ヒスイ・ヘマタイト・水晶の組み合わせ。
HI3B0093_convert_20110610004517.jpg
“その名の通り黒いヒスイで、数珠に使われることが多い、黒ヒスイ。ヒスイは『忍耐、

調和、飛躍』を表すと云われ、中国では昔から五徳(仁・義・礼・智・勇)を高める力があると、

珍重されてきました。また、日本では縄文時代から勾玉として使用されてきました。

黒ヒスイは特にお守り・災難除けとしては高い効果があり、身に付けることによって

難を逃れたという人も多いそうです。『人生の成功』を意味し、ビジネスを成功させ、精神的に成長し、

人徳を高める手助けをしてくれ、魔除け・災難除け、幸運を呼ぶ、願いを叶える、商売繁盛、

交通安全等のお守りに良いそうです。また生命力そのものに働きかけ、体調が悪い時など、

悪いものを吸い取ってくれるとも言われ、実際、古来は粉末にして 多くの病気の治療にも

使われたそうです。「誠実」「信頼」が石言葉のハイパーシーンは、強力なパワーを持つとされ、

誘惑や自分の心の弱さに立ち向かい強い責任感を持って誠実に人や物事に対することができるように

サポートしてくれるといわれています。リーダーシップを発揮しなければいけない時には

お守りとして最適なパワーストーンといえます。また、魔除け・邪念よけのお守りとしても

力を発揮し、持ち主があやまった方向に進まないように守ってくれるそうです。

ヘマタイトは自信と活力をもたらし、生命力を活性化し、『勝利と成功に導くパワーストーン』

と伝承されています。表面は黒いパワーストーンですが、切断すると真っ赤な断面が見えるという

ユニークな性質があります。水晶は浄化・守護を司り、また、あらゆることに万能なパワーストーン

でもあるため、仕事 恋愛 人間関係のお守りとして親しまれています。幸運・恋愛運・

金運・癒しなど『すべてにおいてのお守り』 として、世界中で人気のパワーストーンです。 ”

との事。なんか書いてあること凄いなあ…。

一週間遅くなったのは配達日指定を間違えたからなんだとか…(笑)でもこの日に

貰えて遠足が終わってほっとした後で嬉しかったかも。

いい旦那さんを貰って!?感謝、感謝です。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家のイベント
comment
親子遠足、やはり、役員の方には葛藤やご苦労があったんですね~。難しい天気でしたもんね。でも、ほんとおかげさまで、とても楽しく大満足な遠足でしたよ~。ありがとうございました。

 そして!結婚記念日、旦那様、ふいのってのが、にくいっ!このっ(昭和ノリ、すいません(笑)愛、感じますね~。
 
 普段は、お互い’お父さん、お母さん’か’生活パートナー’の存在でも、そういう時には、ふと’結婚相手この人でよかった’なんて思いますよね。ヒューヒュー(だから・・・何ノリ?

 とにもかくにもおめでとうございます♪

《追記》
18日、高速道路ただ最期やで! って事もあり、旦那が家族でどこかへ行きたいって話が出てて、予定が決まらないんです・・・><なかなかお互い予定が合わないですね~。また、メールしま~す♪
2011/06/11 07:11 | | edit posted by 玄ママ
あはは、昭和ノリ大好きです~玄ママさんのそんなとこが一層このお母さん、合う!って感じるところですi-237いやいや、お互い(玄ママさんちの旦那様の心にくい気づかいにはおよびませんが)いい旦那さんと結婚してよかったな~と思える事、本当に幸せなことですよね。←何だか照れる~18日の件、遅くメールゴメンナサイ~またお互いの都合を見て行きましょうね。それまでにお店情報色々調べておきます~i-179
2011/06/20 03:27 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/125-31fdca7e
trackback
