子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
シノワ縷縷
5月21日 この日は参観日&保護者会総会。役員さんで事前に会議、資料作り

いつもみんなありがとう~「今回の役員さん達、とてもいい雰囲気で

楽しそうですね~」とお姉ちゃんの担任の先生と妹ちゃんの担任の先生二人ともに

家庭訪問で言われました、その通りみんないい方々、楽しく協力し合っています。

そして総会も無事に終え家に帰ってさあお昼ご飯にしようとしていると…ピンポーン。

誰かが来た、しかし仲良し家族のお隣&二件隣は本日保育園の親子遠足、少し距離のある仲良し

家族の車は確かなかった…(5件アパートが並んでいて一棟に一件づつ仲良し家族がいるという

ややこしい近所状態、なぜ一棟に集中しなかったのか…)なのでセールスかな?と思ってインターホンを

覗いてみると…少し遠めの仲良し家族Mちゃんちの旦那さんと娘のKちゃん。

聞くとちょっと手違いで(?)カギを持ったMちゃんがうっかりカギを持っていない

旦那さんを置いてお出かけしてしまったらしく「締め出されました~」との事。

この日はすんごく暑かったのでとりあえず緊急避難して入ってもらう。

私的にツボな旦那さん(何だか行動が面白い)は本当に絵にかいたようないい人、

何だかこの状況もうなずける。しかもぜんぜん怒ってはいない。(怒るキャラではない)

しばらくしてMちゃんから電話があり、帰って行ったけどお互い子供が姉妹同士(この辺では

貴重)なこともあり普段からうちの二人はMちゃんちの姉妹が大好きその時はお姉ちゃんの

Hちゃんは車で寝ていたらしくうちの二人は遊びたい~!!と言ってたらお昼過ぎ、お目覚めの

Hちゃんもうちの二人と遊びたい!と言ってくれて遊びに来てくれた。子供達、大喜び~

そして今晩うちは中華を食べに行こうと思っているとMちゃんに言った所、うちも今日

外に食べに行こうかと思ってるという話になり…一緒に行こうかとなりました。

そう!中華と言えば前から行きたかった「おかげさま」でもいつも満席の為念のため

お電話をするも…やはり満席。前に行ったチャイナもいいけれど違うところにも行きたい。

そこでむかーしまだ結婚して間もない頃二人で行った中華料理屋さんに行くことに。

PA0_0779_convert_20110608234418.jpg
夜なのでわかりにくいですが…見た感じは中華には見えない店構え。まるでフレンチのようです。

PA0_0769_convert_20110608233914.jpg
内装もおしゃれです、そして綺麗。

PA0_0770_convert_20110608234004.jpg
人数も多いので(四人家族×2)一番大きいお座敷に。

PA0_0771_convert_20110608234029.jpg

PA0_0776_convert_20110608234257.jpg
基本、チャーハン!やっぱ美味しい~当然全部2人前づつの注文です。
PA0_0775_convert_20110608234236.jpg
もちろんスープも付いてます。
PA0_0777_convert_20110608234317.jpg
エビマヨ、エビがプリプリで美味しい~
PA0_0778_convert_20110608234357.jpg
私とMちゃんは白ワイン~
PA0_0772_convert_20110608234054.jpg
酢豚~お肉のうまみとこの少し甘いのが子供にも人気、瞬く間に完食~
PA0_0773_convert_20110608234127.jpg
飲茶セットも皮もモチモチで美味しい。もちろん×2。
PA0_0774_convert_20110608234208.jpg
春巻き~結構大きい。カリッカリ~

我が家の姫達もよく食べるけどMちゃんちの姫達も負けてはいない…みんなで

沢山食べて満足!美味しかったね~子供達はずーっとテンション上がりっぱなしでした!!

「シノワ縷縷」

〒620-0882 京都府福知山市堀2115-3 警察署、バザールタウンの裏手です。

0773-23-3448

営業時間 昼  火~土 11:30~14:00 (日曜日のみラストオーダー13:30)

     夜  火~日 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日 月・第2火曜日

HPあります http://chinois-ruru8.cocolog-nifty.com/

リンクはしていませんのでコピーよろしくお願いします。



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/123-7266de44
trackback
