子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
茄子とトマトのパスタ
ある日夜テレビを見ていると…「チューボーですよ!」で茄子とトマトのパスタを

やっていた。見ながら旦那さんが「これは絶対うまい!」を連発!そう、この番組は

土曜日にやっている。確実に次の日、つまり日曜日はこれを作るに違いない!と思っていると

案の定朝から買い物に出かけて行った…買って来たものを見ると茄子、ホールトマト…など。

実にわかりやすい。それでも気がつくとお昼は冷蔵庫にあったトルティーヤでピザを作っていた。
PA0_0782_convert_20110602013220.jpg
コストコで買ったトルティーヤはピザにするとパリパリですごく美味しい~

横は新タマネギのスープ、旦那さんの自信作なんだけど…妹ちゃんはタマネギが苦手。

結構頑張って作ったのにかわいそうながら拒否。

夜になっていよいよパスタ準備を始めた旦那さん、茄子は一度素揚げするようで…
PA0_0780_convert_20110602013127.jpg
ジャーン!いよいよ出来ました!おっ、美味しそうです。
PA0_0781_convert_20110602013201.jpg
しかし私のカメラ技術に文句を言っています。「美味しそうに映ってない…」とか

なんとか。はいはい、すいませんね~皆様、本当はもっともっととーっても

美味しそうなんですよ~!!←これでいいかね?ダメ??

いやいや本当に美味しかったです。最近ますます腕が上がって来たね、シェフ!

最近いつもの近所メンバーでたこ焼きパーティーをした際にもこのパスタ、

ふるまってました。みんなからも絶賛!ますます調子に乗る腕を磨くおかかえシェフです。

しかしたこ焼きパーティーの様子を一切撮っていない私。去年このメンバーで川でバーベキュー

しに遊びに行ったりしてもすっかり食べて飲んで喋って←ここが一番多い。してると

写真を忘れてしまい…いつも写真がない。次からは撮るように心がけよう。

Kちゃんの作ってくれたチーズケーキも撮り忘れ…今から撮る!って言ったら

こんなんなったやつ撮らんといて~!との事、ごめんよ~。

子供達も楽しそうだったし、何より。

しかし昼からMちゃんとMちゃんの旦那さん(私的にツボ)三人で飲んでたら

楽しかった~(笑)昼間から飲むなんて贅沢!!またしようね。

スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
comment
はあ~。ほんと旦那様、素敵ですねえ。茄子とトマトのピザ・・・、たまに作りますけど、素揚げしないですもん^^;たけのこ、先日、たくさん頂いて、どう料理しようかかなり迷って、色んなものと炊いてみてたんですが、ピザという手もあったんですね!ふむふむ。参考にさせて頂きます♪

 ↓イタリアン、アップありがとうございます!!!本格的で、ボリュミー(←特にここ^^)う~ん。惹かれる~。ああ、やっぱり一度行ってみよう!!!休み不定期なんですね。うちも、電話してからにしよっと。

 北海道展のいくらも美味しそうですね。うちは、北海道に行ってたくせに、玄武には試食させただけでした(笑)やっぱり、〇きんどで、回りながら、食べるいくら巻きの上に乗ってるのとは、一味違う気がしますね(あれも好きですが)

 高槻にもお詳しいんですね。うちの会社の本社が高槻にあって、月に一度は出張してるんです。またいろんな情報、教えてくださいまし~。
2011/06/02 05:33 | | edit posted by 玄ママ
素揚げしたらやっぱり美味しかったです、近所のママ友も今度から素揚げすることにした!って言ってました~それとタケノコのグラタン!結構いけますよ、来年はぜひお試しあれ。←私が作ってるんじゃないのに偉そう(笑)
イタリアンは本当に美味しいです、ぜひ行って見てください!高槻話、待ってて下さいね~ウキウキ。
2011/06/09 02:55 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/122-ad009963
trackback
