子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
気まぐれ店長、他
前にも書きましたがうちの旦那さんは料理が趣味。時々近所のお友達を呼んで

料理をふるまったりします。今回は朝、自宅裏で自分で掘って来たタケノコ料理。

春にはいつもするのですが今年は天候のため?タケノコがいつになく出ない…

出ないのか、いのししが食べてるかはわからないけど本当にない…

なので貴重なタケノコ料理~
PA0_0737_convert_20110602012334.jpg
タケノコのグラタン。えっ?と思いきや意外といける…美味しい。
PA0_0738_convert_20110602012411.jpg
定番、たけのこご飯とおすまし。山椒の葉も裏山にあってもうじき実もなります。

ワカタケ煮もありましたが写真撮り忘れ~美味しかったです。私は一人(近所の

K子ちゃんは妊婦さんのためお酒はなしで)私一人頂いてました~ホホホ。

PA0_0739_convert_20110602012431.jpg
これはKちゃんが作ってくれたデザート。かわいいカップケーキ、美味しかった~

別の日**近所の3家族(旦那さんはいないけど)で三段池公園へ。
PA0_0751_convert_20110602012810.jpg
シロツメクサで指輪やブレスレット作ったり…
PA0_0752_convert_20110602012841.jpg
遊具でも沢山遊びました。
PA0_0753_convert_20110602012859.jpg
みんなでかけっこしたりとめちゃめちゃ遊びました~

お茶とお菓子を少しづつ持ち寄って…付き合いだして2年くらいで

すっかり遠慮なしの昭和のお付き合い(それこそお醤油の貸し借りやたまご

借しかりしたり用事の時は子供預かってくれたり)本当にありがたい関係です。

Mちゃん、Yuちゃん、Kちゃん。愛してるよ~←最近私たちの間だけで流行ってる

事に関連しています、見苦しい点はお許しください。

そしてお昼は公園から近所の宝うどん。

写真は撮ってませんが好きでよく行きます~一度偶然気の合う趣味でおなじみの?

Kちゃん家族に出会って笑った記憶ありです。だって入ってすぐの並んでる最後尾に

Kちゃんがいたんだもん~お互い大笑い。

また今度行ったら写真撮ろうっと。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/121-a1ff959a
trackback
