子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
BAR Cum grano salis(バールクングラーノサリ)
5月16日 仕事がお休みだったのでKちゃんと一緒に以前から気になっていた

(Kちゃんも以前から狙っていた)イタリアンのお店へ行くことに。

場所は福知山ジャスコとニトリの間でニトリの裏手になる所でオレンジ色の建物。

とても鮮やかなオレンジなので目立ちます!

PA0_0768_convert_20110529033413.jpg
念のため予約を入れておきました。と、言うのもこのお店は定休日が不定休のため

確認も兼ねて…以前予約しようとして電話したらその日はお休みになってます~ってな

事があった。←とても残念!念のための確認&予約をお薦めします。

PA0_0767_convert_20110529033349.jpg

PA0_0765_convert_20110529033240.jpg
開店の時間12時に予約してました。同じ時間にお客様がひと組。
PA0_0766_convert_20110529033316.jpg
メニューです~今回はBコース、1680円。私は真鯛とブラックオリーブの

ケッパースパゲッティー、Kちゃんは地鶏とその肝のトマトペンネで。
PA0_0761_convert_20110529033045.jpg

PA0_0759_convert_20110529032904.jpg
まずは前菜から…イタリア風オムレツとひよこ豆とほうれん草のソテー、しいたけ、

ブロッコリーなど。あっさり風味でおいしいです~

PA0_0758_convert_20110529032842.jpg
自家製のフォカッチャ、ひとつづつ。

PA0_0756_convert_20110529032759.jpg
こちらはKちゃんのペンネ。一口頂きましたが肝の濃厚さがいい!
PA0_0757_convert_20110529032822.jpg
こちらは私のスパゲッティー、ブラックオリーブが本当に美味しい~

本格的なイタリアンの感じがビシビシ!!←本格的なイタリアンをどこまで知っているつもりだ??

しかもボリューミー!!嬉しい…

正直本格的なお店ってお上品というか…美味しいんだけど量が足りない時が

あるんですよね、しかしここはこれだけ本格的でしかもボリューミー!

(もういいか)ありがたいことです。
PA0_0754.jpg
本日のドルチェ、いちじくのケーキです。
PA0_0755_convert_20110529032736.jpg
せっかくなのでアップ!!どっしりしたケーキです。
PA0_0763_convert_20110529033149.jpg

PA0_0762_convert_20110529033109.jpg
本当にいい雰囲気のお店です~夜のお酒もよさそうです、

お店の方も夜もぜひ!とおっしゃってました。(手動の生ハム切り器?があって

本格的でした!)私たちはとても満足でしたが肝やブラックオリーブなど

個性的なメニューの時があるので中には苦手な方もあるかもしれません~その日の

メニューにもよりますが…私としてはぜひまた来たいお店です!

福知山市岩井(9号線からジャスコとニトリの間を入って坂を下り初めの左手の

オレンジ色の建物です)

営業時間*12:00~14:00 18:00~21:00

電話番号*0773-24-5067 定休日は不定休です。



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/120-4db72867
trackback
