子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
北海道物産展
天王寺からの帰り職場へのお土産など物色するためいつもの高槻西武へ。
PA0_0696_convert_20110529022338.jpg
駅から繋がっているためいつも二階から~そして本日は催し物コーナーで北海道物産展を

していると聞き、ちょっと寄ってみる。心の中で「今頃ブロとも玄ママさんたちは

本当に北海道にいってるんだなぁ~」なんて思いながらちょっと気分だけでも

味わってみる事にする。←味わえないってば。

PA0_0693_convert_20110529022224.jpg

PA0_0694_convert_20110529022245.jpg
なるべく人のいないあたりを狙い写真を撮る。(なんか怪しい)どれもこれも

美味しそう…北海道って聞くだけで美味しいイメージよね~そう、それは一つの

ブランド。うちの旦那さん、実は昆布に目がない。渋すぎる~ちょっとばかし

料理好きだからってだし昆布とかもよく使うしこぶ茶も鍋などには欠かさない。

おぼろ昆布も好き、なのはわかるけど…おぼろ昆布に1000円はちょっとー!!

高くない!?これ、業務で買ったら198円くらいの分量しか入ってませんけど~!

でも欲しい!って。ううう…ん。まあいいや。子供達も好きだし確かに削り方からして

いつものとは違う感じだし今回は特別。北海道気分を味わおう(そうかな?)

そして今回お世話になってる間迷惑をかけっぱなしだった兄へ(兄の部屋でアニマックスとか

見てすっかり入り浸っていた姉妹)やたらでかい明太子を買った。子供たちが好きな

いくらもね。甘いものもそそられる~けど買わなきゃいけないものが他にあるので

ここらへんで北海道気分終わり。デパ地下でお土産買って帰ることにする。
PA0_0615_convert_20110513231321.jpg
生ドーナツ…らしい。珍しいので買ってみました。ゼリーとスポンジが絶妙…?
PA0_0695_convert_20110529022316.jpg
西武を出ると横にはALPLAZA(イトーヨーカドーグループ)←ジャスコみたいな感じ?

上は高層マンション、駅と直結。
PA0_0692_convert_20110529022202.jpg
西武、ALプラを挟んで駅の反対側には松坂屋、グリーンプラザが2棟。何となくJR高槻駅前の

写真を撮ってみる。私のブログによく出てくるけど高槻って街は実はこんなんです。

JR駅と阪急駅の間に大阪医科大学、最近ではこの駅前に関西大学の小、中、高等部が

一緒になったエスカレーター式の学校が開校し、ドでかいビルみたいになってます。

郊外には関大のスケートリンクがあり、あの高橋君や織田君が日夜練習に励んでいます。

今から考えたら前は自転車で10分くらいでこの駅前に来てたんだなあと思うと

便利な所に住んでたな~と思います。駅前ぶらぶら色んな買い物しに歩くからたぶん

今より運動してた。ま、たまに帰って来ては満喫してるけど~ニヤリ。

PA0_0721_convert_20110514001024.jpg
これは本日買ったいくら。子供達大好き~
PA0_0690_convert_20110529022130.jpg
これは兄に買った明太子!本当に大きい~まるでおばけ…

楽しかった実家でのGWも終わり、またいつもの生活へと戻るのでありました。

それはそれでまた楽しいんですけどね…。


Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/118-fb1c9a0f
trackback
