子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
新世界
動物園から出て新世界へ向かいます。
PA0_0704_convert_20110523012940.jpg
正直ココあたりへ来るのは2回目です。今では観光客で賑わっているこの界隈ですが

少し前までは昼でも女一人では来てはダメな場所でした。と言うのも犯罪者のるつぼと

言われており、怖い場所として恐れられていたからです。昔一回劇団員何人かと来た時は

昼間でしたが人気のない感じで今とはかなり雰囲気は違っていました。

お店が沢山出来、本当に今は楽しそうな街となっています。
PA0_0702_convert_20110523012850.jpg PA0_0703_convert_20110523012920.jpg
大きいビリケンさんの前で。ビリケンさんとは通天閣に祀られている神様です。

これは串カツ屋さんの前にあったでかでかビリケンさん。
PA0_0700_convert_20110523012751.jpg
でたでた!!とーっても有名な“づぼらや”大阪と言えばここか道頓堀のかに道楽

がよくテレビに映りますよね~。定番!
PA0_0698_convert_20110523012646.jpg
新世界では一番有名な串カツ屋“だるま”あの赤井秀和お奨めの店として一躍有名に

なりました。すんごい行列~
PA0_0699_convert_20110523012717.jpg
そしてそして言わずと知れた通天閣!!私はまだ登ったことがありません。

14年も大阪で暮していた旦那さんも登ったことはありません~ので、登ってみよう!!

…と思ったのですが…60分待ち!!子供連れでそれは辛い、今回は諦めることに。

GWだししかたないですね~また今度普通の土日に来てみよう。もう少しはマシでしょう…

妹ちゃんが珍しくぼそっと「登りたかった」と小さな声でつぶやいたのがちょっと面白かった。

いつもなら暴れる所なのに…。また来ようね!そして今度は私も串カツが食べたい!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/117-4657fe18
trackback
