子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
天王寺動物園
GW最後の日家族で天王寺動物園へ行きました。いつも何だかんだと

いいもの送ってくれる叔母が天王寺に住んでいるので旦那さんや子供達も

天王寺には来たことがあるのですが動物園は初めて。

駅で待ち合わせをして叔母に届け物を渡していて少し遅くなったので

とりあえずお昼ご飯を早めに取ってから行こうと思い天王寺の地下街へ。

手近なところでモスバーガーを発見!福知山にはモスバーガーはないので

(舞鶴にはある、一度食べた記憶あり)とーっても久しぶりにモスへ!!

もちろん子供達は初めて~

PA0_0719_convert_20110523012541.jpg

PA0_0720_convert_20110523012616.jpg
美味しいけれども食べにくいのが難点!でもやっぱモスは美味しいなあ~

ハンバーガー屋さんの中では一番モスが好きでした。あ、カールスJrの

オニオンリングも好きだったけど…日本から撤退したのか?ちっとも見かけない…

SUBWAYも大好き~実家に帰ると駅前でたまに買って帰って朝ごはんにしたり。

この前誰だったっけな?芸能人でSUBWAYの注文の仕方がよくわからなくて…って

テレビで行ってたけど…と、それはさておき。

いざ、天王寺動物園へ。私は何年ぶりかなぁ~むかーしむかーし…です。
PA0_0717_convert_20110523013635.jpg
JR天王寺駅から来たので天王寺公園の中を通ります~(地下鉄動物園前から

来たらちがう所から出ます)昔はこのあたりはよくおじさん達が寝ていました…

今はとてもきれいになってるけど。
PA0_0716_convert_20110523013551.jpg

PA0_0715_convert_20110523013530.jpg

PA0_0714_convert_20110523013509.jpg
いよいよ動物園へ突入~目の前にはでかでかと通天閣も見えます。
PA0_0711_convert_20110523013338.jpg

PA0_0712_convert_20110523013437.jpg PA0_0708_convert_20110523013144.jpg

PA0_0710_convert_20110523013315.jpg
この動物園のいいところは檻の中に入ってます!って感じではなくサファリに近い感じで

放し飼いみたいに広い野原にしまうまときりんが一緒にいたり、

象も広くて池もあるような広い場所で放してあったりと自然な感じがいいです。

この日はとっても暑かったので池で水浴びしている姿も見れました~
PA0_0707_convert_20110523013116.jpg

PA0_0706_convert_20110523013055.jpg
仲良さげな白クマ二頭~ここの前にはテレビカメラの中継が入っていたみたいで

撮影していました。どうやらGWで賑わう天王寺動物園ってな感じにローカルニュースで

流れていた模様です。久しぶりでしたが結構広くて楽しめました。

写真にはありませんがペンギンやレッサーパンダも可愛かったです~

ライオンは暑さのため寝ていました。しかしライオンっていつ見ても寝てるよね…

2年前に和歌山アドベンチャーワールドに行った時も寝てたし。お姉ちゃんが

一言。「ライオンの起きてるとこ見たことない」うん、本当に。

まあ、ライオンはともあれ動物好きな我が家の姉妹は楽しめたようでした。
PA0_0705_convert_20110523013028.jpg
地下鉄動物園前から来たらこの門から入るようです。ふいに通天閣に登ろう!と

旦那さんが言い出したので今度はこっちの出口からでて通天閣方面に向かいました。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/116-f675abf4
trackback
