子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
リンガーハットのチャンポン
ジャズストの後みんなでご飯を食べに行こうと思ったのですが何しろ

高槻駅前はこの2日間人だらけ、どこへ行っても混み混み状態なので

私が少し前から行きたかった“リンガーハット”へ。ここなら駅から離れた

郊外になるので人もそんなにいないはず、という訳でレッツゴー!!

PA0_0672_convert_20110515232510.jpg
暗くて見えにくいですが外観はちょっと可愛い感じ。

私は麺類が好きです!パスタが、ラーメンが、うどんが、そばが好き!

でも実は生協でよく買っている麺があります、それがこのリンガーハットの冷凍

ちゃんぽん(2袋680円くらいだったかな?)です。以前は3袋入ってもう少し

お値段も高かったのだけど最近は2袋入りになってます。これが美味しい!!

野菜がたっぷり入っていて弾力はあるけど太くはない麺にとんこつ系のスープで

あっさりではなく、かといってこってりでもない。えびやいか、コーンにきぬさや、

キャベツ、にんじんなど本当に野菜がたくさん入っていてヘルシー!!一度買って以来

毎回ではないけれど結構なリピーターなのです。もちろん子供達も好き。(2人で1袋)

このように好きなリンガーなのですが、日曜日良く見ている「シルシルミシルサンデー」

でこのリンガーハットの工場や店舗の秘密が公開されていてそれがまた結構凄く興味をそそられました。

野菜にこだわっていること、もやしに至っては工場で自家栽培であること、店舗内部にかなり

ハイテクな機械が導入されていてどの店舗で食べても量、味、炒め具合にいたるまで同じに

なっている事などなど…ますますもって一度はお店で食べてみたい!と思っていたわけであります。

いざ店内へ!待ちはないもののご飯時とあって結構混んでました。

子供達はちびっこAセット(ちゃんぽん)ちびっこBセット(皿うどん)共に500円を注文。

本日お昼に福知山から高槻に来てジャズスト途中から参加の旦那さんは

レタスチャーハンセット900円、私は野菜たっぷりちゃんぽんセット880円、みんなで

食べる餃子を一人前250円注文しました。Nちゃんちも似たようなオーダーで。

PA0_0673_convert_20110521020653.jpg
これは旦那さんのレタスチャーハン。これにちゃんぽんがついてます。
PA0_0674_convert_20110521020727.jpg
これはちびっこBの皿うどん。少しもらったけど美味しかった~

ちびっこAもおなじようにちゃんぽんにゼリーがついてました。ちなみにCはチャーハンセット。
PA0_0675_convert_20110521020751.jpg
これが私注文の野菜たっぷりちゃんぽん!本当に野菜がてんこ盛り~しかも

しょうが、柚子こしょうの2種のドレッシング付き。最初はこのまま頂いて野菜にドレッシングを

好みでかけて頂くというもの。なるほど!味がかわっていい!私は柚子こしょうが好み!

テレビでもこのドレッシングがゲストの方々に好評でした。しかも餃子付き。

餃子にも柚子こしょうが(こちらはドレッシングとは別にビンに入ったもの)ついてました。

これまた合う!家でも柚子ごしょうをもっと活用しようと思いました。


ふだん家でしか味わってないリンガーハットのちゃんぽん、また違った感じで

美味しかったです~また今度生協に載っていたら買って今度は家の柚子こしょうで

食べてみようと思います。ああ、美味しかった。お腹一杯でした!


そうそう、リンガーでちゃんぽんを食べ終わって帰ろうと思って店を出ると

以前そこにあったはずのUNICLOの所に見慣れないお店の看板…

g・u.…どう見ても店内は完全にUNICLOなんだけど?

Nちゃんが「UNICLOのグループやけど少しだけ違うお店みたいやで」との事。

へ~そんなお店があったのか!と初めて見るお店に興味津津で入ってみる。

ほうほう、入ると」やはり完全にUNICLO。UNICLO自体最近あまり行かないので

違いはいまいちわからないけど少し安い?ぐるぐる見てみる。子供用のレギンスが

くしゅくしゅで下少しレースがついててかわいい。390円と安いので2つ購入。

さすがに写真は撮ってませんが一応レポ(なってないか)でした。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/115-4e1fd280
trackback
