子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ジャズストリート!
さてさてGWのメインイベント!これを見に毎年実家に帰っていると言っても過言じゃありません。

見に行く、と言うよりこの雰囲気を味わいに行く!って感じですかね?在住してた頃は

ボランティアスタッフとして参加したりもしていましたジャズスト、もうすっかり

高槻のGWの名物として観光スポットになりました。この日の高槻はとにかく人、人!!

ミュージシャンとお客さんとで溢れかえってます。町はどこを歩いても音楽が流れ、

お祭りムード一色!これを味わわずしてGWは迎えれません~ああ、いつまでも

心は高槻っ子だなぁ。

PA0_0683_convert_20110521021145.jpg
最近は音楽と共にフリマ、アートの森(アーティストの手作り品販売)なども楽しんでます♪

これも高槻城跡公園(私たちが小学校の頃は交通公園と呼ばれていました←自転車用の

信号機やトンネル、坂道などがあって自転車練習用の公園として親しんでいました)

でやっていたアートの森で雑貨など売っている風景。基本的にジャズストではトリオ、

カルテット、クインテットの数が少ないジャズ演奏などは店内で、ビッグバンドなどの

人数が多い方々は外の野外ステージでとなっているのでビッグバンド好きな私たちは

必然的に公園やグランドに行くことになるため演奏を聴きながら丁度雑貨など見れて

嬉しいこの頃です。
PA0_0682_convert_20110521021106.jpg
これはBIRTHDAYさんの雑貨。私も好きなロハスフェスタにも出店しているそうです。
PA0_0681_convert_20110521021046.jpg

PA0_0680_convert_20110521021021.jpg
アートの森、賑わってます。
PA0_0679_convert_20110521020958.jpg

PA0_0686_convert_20110521021429.jpg
その場で絵も描いてらっしゃいました。一人ずつ消しては描き、消しては描いてました。
PA0_0684_convert_20110521021213.jpg
さすが城跡公園!こんな遊具もあります~
PA0_0685_convert_20110521021247.jpg
野外ステージは盛り上がりますね!!お客さんと一体になって楽しめます。
PA0_0687_convert_20110521021452.jpg
こちらは市民グランド、こっちにフリマがあってこちらも音楽を聴きながらゆっくり

雑貨を楽しめます~飲食ブースもあって美味しいです~
PA0_0689_convert_20110521021537.jpg

PA0_0688_convert_20110521021514.jpg

PA0_0678_convert_20110521020929.jpg
これは高槻市民会館横にある高槻現代劇場。市民会館には今となっては伝説のバンド

レベッカや聖鬼魔Ⅱ(高槻には大阪医科大学があるので文化祭で)が、現代劇場では

小林幸子が当時の紅白の衣装←大道具?を持ちこみコンサートをしました。

思えばそんなすごい市民会館で高校2年の時の文化祭、バンド演奏をしました。

すっごく流行りだす少し前のプリンセスプリンセスのコピーバンド。懐かしい~

しかし歳がばれますな…こちらが今回の戦利品。
PA0_0727_convert_20110521021628.jpg
BIRTHDAYさんで買ったテープカッター。手持ちのテープを仕込みました。900円也
PA0_0726_convert_20110514001400.jpg
木製洗濯バサミなんと2つセットで100円也。
PA0_0691_convert_20110521021602.jpg
そしてこれ!凄くお買い得だったのはマりメッコ生地を使って手作りしたというお財布。

生地もビニール系で汚れにくいし生地自体は本物なのでニセモノ…?になるのかなぁ??

生地は通販とかで正規ルートでも売ってるのでよくわからないんだけど。

今までこういったブランド?メーカー?の生地が売ってるって言うのを見たことがなかったので

ちょっとびっくり。だって作って下さいって事だよね?なんか心広~いい。

PA0_0749_convert_20110521021803.jpg PA0_0748_convert_20110521021730.jpg
こちらが一応本物のマりメッコのキャンバス生地肩掛けかばん。このお財布を買う少し前に

北欧館で三月買おうかどうか悩んでいた私に母が買ってくれたもの。お値段は1万2千円くらい

だったかと思います。(さすが北欧雑貨!高い~)なのでこのお財布だってもし本物があると

したら結構いいお値段するはず。手作りのため2800円でとてもお買い得でした!

他にも手作りのかばんなど格安であり、好きな色の肩掛けかばんも安くでありましたが

やはりこのキャンバス生地が高いらしくこの生地を使っての商品は生地代がかかるため

もう少し値が張るとの事でした。今回もいい買い物しました!

今回3日立て続けに一緒に行動したM恵ちゃん、福知山在住だけど実家がこっちよりでジャズ好きな

Kちゃん!(子供たちがぐずって少ししか居られなかったけど来年はぜひ一人で来る!宣言

したし来年こそはみんなで一緒にゆっくり見ようね!)前日も一緒にIKEAにつれて行って

くれたNちゃん家族!みんなありがとう~天気も良くて本当に最高のイベント、

来年もぜひぜひ来たいです。



Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/114-6fe45a0e
trackback
