子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
IKEA
GWも中日の人の多いこの日、大胆にもNちゃん家族(坊ちゃま一人)、M恵ちゃん、

私と二人の子供付きの計7人で(あ、Nちゃんはお腹に赤ちゃんもね

大阪のIKEAへ行くことに!出来てからずっと行きたかったんだけどなかなか

機会がなくて…しかも私の母はとうに行っていたため「袋買わなあかんから何か適当な

袋持っていきや」とか「上から回ってきたらいいで」とかアドバイスされる。

Nちゃんの旦那さんが運転で我が家へ迎えに来てくれてみんなで出発~!

大阪へ行く方面は込んでいると予想、とりあえず大山崎インターまで行き

高速で大阪へ向かうことに…と、大山崎に行く手前ですでに何やら混み混みに…

大変嫌な予感…的中!!!高速めちゃ混み!テレビでよく見るGWの大渋滞~

今までこんな渋滞に巻き込まれたことがないみんなは撃沈!だって~トンネルの中で

長いこと停まってると何だか息苦しい…なれないせいかお姉ちゃん…酔う。

(ちゃんと気持ち悪いと言い、袋にしてくれたので車に被害がなくてよかった)

←よその車の時に限ってトラブルが…しかし!本当にひどい渋滞で茨木で降りるまでに

一時間半近くかかってしまった。とりあえず降りてからご飯食べて(お姉ちゃんは

すでにケロリとしていてちゃんとご飯食べた)ほっ。

一時はどうなることかと危ぶまれたIKEAツアーだったけど何のことはない、

最初から下道で普通に大阪方面へ向かえばよかったのだ。ショックなほどに

ガラスキ~なるほど!!みんな遠くに行く人がいるため高速は

混んでおり、近場の人や大阪近辺では会社も休みのため人がいないのである。

大阪の真ん中御堂筋をこんなにスイスイ進んだのは初めてってくらい快適。

茨木から高速で1区間降りるのにかかった時間より早くに到着~(泣)
PA0_0659_convert_20110515232002.jpg
やっと来れました~!ああよかった。
PA0_0667_convert_20110515232308.jpg

PA0_0666_convert_20110515232237.jpg

PA0_0665_convert_20110515232213.jpg

PA0_0671_convert_20110515232450.jpg
家具とかインテリアなど大きいものは素通り~だって置けないし…小物狙いで!
PA0_0668_convert_20110515232344.jpg
うちの母が以前行った時に買ってきてくれたカラフルプラスティックのコップ、

お皿、カトラリーセット。近所のMちゃんがうちの深いお皿を見て欲しい~と

言っていたのを思い出し購入~。これって安いし使い勝手が良くて便利!
PA0_0669_convert_20110515232406.jpg
このライトカバーもかわいくて心ひかれたのよね。
PA0_0670_convert_20110515232430.jpg
キッズコーナーは可愛くてお安いおもちゃが一杯~カラフルだから本当かわいい~
PA0_0663_convert_20110515232120.jpg
キッチン用品!カトラリーなどとっても安いし欲しくなる~でも必要なもの以外は…

我慢我慢!!…でも少しだけ…せっかく来たんだからね?
PA0_0662_convert_20110515232102.jpg

PA0_0661_convert_20110515232043.jpg

PA0_0660_convert_20110515232024.jpg
この辺になると自分で組み立てる感じでパーツが売ってるコーナー。

写真にはあまり映らないようにしましたが何しろ人が多い!子供連れてみるには

ちょっとキツかったです~(子供を預かってくれるシステムがあったけど一杯で一時間待ち!)

なのでちょこちょこっと見て回った程度でした。でも楽しかった~レジを出たところで

ソフトクリーム(50円!ちょっと小さめだけれど子供にはちょうどいい!)を食べて

少し休憩してまたみんなで帰りました。帰りにみんなで餃子の王将でご飯食べて帰りました。

ちなみに買ってきた雑貨はこちら…
PA0_0733_convert_20110515232717.jpg
調味料やら何やらいれる小ビン。4個で198円!可愛い~斜めにもおける優れもの。
PA0_0732_convert_20110515232649.jpg
フルーツの香り付きキャンドル、3種類の香りが12個づつ入って398円。我が家には

母からもらったキャンドルホルダーが2つほどあるので(IKEAと北欧館で購入)
PA0_0731_convert_20110515232611.jpg
お菓子とか残ったものを停めておくパッチン。30個でいくらだったかな?とにかく

安いしこれ、我が家もよく使うし3人で分け分けしました!
PA0_0730_convert_20110515232550.jpg
Mちゃんに買ってきた深めのプラ皿。浅い皿よりこれが重宝するんですよね。298円。
PA0_0736_convert_20110515232836.jpg
ペン!このペン結構凄いんです。片方は普通に描けるんですが片方はスタンプになっていて

可愛いハートやイルカ、うずまきなどスタンプが押せます。以前母が買ってきてくれた

のがインクが出なくなってきていたのでまた買いました!だってこのセットで99円なんだもん~
PA0_0735_convert_20110515232814.jpg
氷を可愛く凍らすシリコンアイテム、これも可愛くって~シャーベットとか凍らせて

みようと思ってます。これも激安の一つ99円。2つでも200円。
PA0_0734_convert_20110515232737.jpg
これも見つけた瞬間買おう!って感じの蓋つきコップ?動物の顔か可愛い~

しかも蓋したまま動物さんのお鼻から呑めちゃうのです。ラブリー!2つセットで398円

頼まれ物も含めて1500程度の買い物でした。安っ!もっとじっくり見てみたかったけど

初めてだしこんなもんでいいのかも。またの機会に来たいです~楽しかった


Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[大阪
comment
IKEA,いつも、私も家具ってそう頻繁に買えるものじゃないので、見るだけなんですが、(それも新鮮ですが)雑貨ガ楽しいんですよね~。IKEAの深めのプラ皿、うちにもあって、子供達が集まる時は、ほんと重宝してます。4年くらい前に買ったの、さすがにちょっとくたびれてきたので、また新しいに変えたいわ~。
 製氷シリコン?も可愛い~~~。絶対子供達喜びますよね♪たまーに、摘んできた野花を洗って、製氷皿に入れて氷を作ってあげるだけでも、子供達、嬉しそうですもん。


 ↓大変遅ればせながら、お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!ひらがな、アルファベット、漢字、計算、ひゃーすごい!!!びっくりしました。
 5歳・・・、心の襞がだんだん深くなって、もっともっと色んな事を考えたり、感じたりするようになっていくんでしょうね。 大事に見守ってあげたいですね~^^お姉ちゃんにとって、今年も楽しいことや嬉しいことがたくさんある年になりますように!
2011/05/19 05:31 | | edit posted by 玄ママ
IKEA~
いいですよね、ホント。小物狙いが結構ヒットでした!でもでもやはり子供抜きでゆっくり見たいところでした~また行きたいです。誕生日…私のアップが遅すぎて…ごめんなさい、って感じですが。本当に最近は目覚ましく成長してますよね、玄武君の誕生日に書いてあった事を見ても年長さんになるって自覚が芽生えているのかも。興味の対象がどんどん広がって“知りたい”って思ってる様子。それを出来るだけ伸ばしてあげれればいいなあと思ってます。お互い見守って行きましょう~
2011/05/21 01:59 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/113-cb313962
trackback
